クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ついに昇格戦

こんにちは。




NOBUです。




昨日は全国を3戦してまいりました。




バージョンアップで大筒のダメージが下がったので、




大筒を取りにいく不武デッキよりも




攻城しにいくデッキの方が良いかなと思い、



坊主デッキで出陣。





1戦目:負け

毘天


突撃されまくって


良いとこなく負けました。

後で.NETを見たら、29回突撃されてました…。

2戦目:勝ち

火門+勝頼


最後5Cで虎口が開いて


願証寺の足止め計略で


防ぎに来る相手武将の足を止めて


虎口攻め


防がれるも、真ん中のリールが5本だったので、


何とかゲージ逆転。





でもそのダメージで今度はこちらの虎口が開き、


内藤が飛び込む!


何とか防ぎ、


真ん中のリールは3本だったため、


ぎりぎり再逆転はされずに勝利。




この勝利でついてに50万石に到達して、




昇格戦へ。





3戦目:負け


火門+血ぉ~




ここでも突撃されまくって、




見所無く、負け。




あえなく昇格戦失敗…




やはり強化騎馬対策を考えないと




厳しいですね。




もっと鉄砲3人くらい入れた方がいいのかな。




しかし、やはりずっと不武で大筒を取る




戦い方をしてきたので、




基本的に攻城が下手ですね。




攻城するには相手の撤退状況とかを




良く考えていかないとだめですよね。




基本的にいつも目の前のことで手一杯なので…。




やっぱり大筒取る戦いに戻すか、




もっと攻城の仕方を考えないといけないですね。




では、これから家族で買い物に出かけてまいります。




明日は休日出勤なので、




仕事が早く終わったら、




ちょっと出陣してこようかと思ってます。




ではでは。