クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

バージョンアップですね

こんばんは。


NOBUです。


本日は全国を3戦と群雄伝を6戦してまいりました。


しかし、今日からバージョンアップですね。


計略も色々調整が入ってみたいですね。


それと大筒ダメが10%に低下してたのに驚きました。


こうなると、多少大筒撃たれても、


カウンターかました方がいいんですかね。


新たな戦術を考えていく必要がありそうです。



などと言いながら、


本日は以前よりというか、ずっと使用している


天下不武デッキで出陣しました。


SR織田信長/SR帰蝶/R毛利新助/UC梁田/C塙


結果は2勝1敗でした。



1戦目:負け
寿桂尼+直虎+岡部弟

槍が一人落ちていたので、


天下不武を打つのを躊躇していたら、

寿桂尼、岡部弟と計略を打たれ、

相手の方は万全の態勢に。


大筒を撃たれた後、

全員揃ったところで、

万を持して天下不武を撃つも、

直虎の計略で逆に撃退される始末。

相手が固まっていて、

士気も余っていたので、

ここは胡蝶の毒を打つべきでした。

その後さらに一発大筒を撃たれ、ジエンド。


2戦目:勝ち
三段+胡蝶

最初のぶつかり合いで、

こちらが天下不武を撃った後、

たぶん弾が減った状態だったためだと思うのですが、


相手の方が三段ではなく胡蝶の毒を打ったので、

そのまま押し切り、大筒を奪取&殲滅させ再起家宝を使わせることに成功。

次のぶつかり合いで三段を打たれた際には一旦自城まで逃げ、

相手の方が攻城に来たところで、

出陣即不武で殲滅に成功し、大筒奪取!

勝つことができました。

三段は武力上昇が低い上に総武力も低くなるので、

接近戦になると厳しいですね。


3戦目:勝ち
暴威+一徹

最初のぶつかり合いでは

不武で押して、大筒奪取!


その後は一進一退の攻防が続きますが、

大筒を打たれた上、

中条に端攻城をもらうも、


不武で発射カウントギリギリに大筒を奪い、

何とか勝つことができました。

0.5%差の勝利でした。



しかし、最近引きが非常に悪いです。


今日も如春尼以外は旧カードのみ。


・・・ピローをぺりっ


武力9!


統率7!


おぉ、どんな強カードだ!


村上義清・・・


おぉ・・・めっちゃ何度も引いてる人だなぁ



そして、次のセット


武力9!


統(以下略)


なぜ旧カード固めうち・・・


いやがらせですか。



そして、今日の勝利でやっと4位Bです。


何とか目標の3位目指して、頑張ります!


ではでは。