クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

エイドリア~ン!

こんばんは。


NOBUです。


今日は当面の目標にしていた正3位に昇格することができました。


悪魔のささやきが完勝を収め、今日も華麗後方を使ったおかげですが・・・。


それでもちょっと嬉しいです。


しかし、今まで何度も4位Aではね返されてきたのに、デッキを変えた途端に昇格できるなんて、いかにデッキ構築が大事かを思い知らされますね・・・。


もっとデッキ構築力を磨いていかなければなりませんね。


それでは簡単に対戦結果報告です。

今日も1セット出陣です。


○酒井+馬比奈+伏兵3

×瀬田

○弓馬場+甘利


1戦目は伏兵にびびりながらも大筒を取り、士気が溜まったところで伏兵を踏みながらも華麗後方陣で押し切って攻城を取ることができ、そのままリードを守り切りました。


2戦目は開幕に華麗を打とうとして、誤爆で人間無骨を打ってしまい、その後は何とか後方陣で押し込んで攻城を取りましたが、


カウンターで瀬田マウントに入られてしまい、あえなく逆転されてしまいました。


3戦目は開幕後方陣で大幅リードを取り、2度目のぶつかり合いも華麗なる采配で押し切り、勝利しました。



明日以降は木曜の大戦国用デッキ構築に注力していきたいと思います。



でも水曜は会社の送別会があるので、デッキを試せるのは実質明日だけなんですよねぇ。



まぁ何はともあれ、デッキ構築力を磨く為にも、無い頭を絞って考えていきたいと思います。



それと3位昇格記念ということで、3戦目の動画をYoutubeにアップしてみました。


ただの華麗後方Tueeee動画ですみませんが、お時間がありましたらご視聴ください。


http://www.youtube.com/watch?v=Awdb8kU4YDM


ではでは。