クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

大怪我しました・・・

こんばんは。


NOBUです。


本日は2セット出陣してきました。


先日から言い続けている流転デッキを試す前に、きっと流転デッキは負け越すだろうから、孫市で勝ち星を稼いでおこうと思いまして、まずは孫市デッキで1セット。


デッキ

孫市/藤堂高虎/初/鳥居景近/高橋景業/前波


×暗黒魔境

×火門

○三段撃ち


負け越してますね・・・。


しかし、孫市がいない時or士気が無いけどぶつからないといけない時に打つ計略が無いと思い、鳥居を入れてみたのですが、計略使用無し+3戦の突撃合計8回・・・。

あいかわらず、全く騎馬と鉄砲が扱えておりません。


そして、次は流転デッキ

雨森/赤尾/山崎/河合/高橋/初


お相手は

雨森/磯野/朝倉景鏡/高橋/宮部/朝倉景紀


開幕の大筒を無事に取り、次のぶつかり合い。

騎馬が2人いるから、ここは緊縛の呪い→流転の采配だ!


河合さん『おうおうおうおうおう!!!』


おおう、すっぽり入った・・・騎馬2人以外は・・・。


ということで致し方なく流転の采配を打つものの、相手の方の盟約の円陣+突撃連打に一瞬で殲滅され、そのまま落城負け。


やはり妨害計略使うのへたですね・・。そして、変なこと考えないで、素直に力萎えの呪いで良かったのではという話しでもあります。


あまりにあっさり負けたので、なんか心が折れてしまい、1戦で終了・・・。

そして、ここで4位Bにも降格。


その次は再び鳥居→龍興に変更した孫市デッキで勝利を収めはしました。


やはり妨害計略は向いてない気がするなぁ・・・じゃあ何なら向いているんだという話しですが。


もうちょっと細かいテクニックと繊細な判断力が求められないデッキを考え直そうかなぁ。

という感じでいつまでもジプシー生活が続く訳です。早く定住したいですね。



それと、昨日戦友を募集させて頂きましたが、何と!


合計1名の方に戦友登録して頂きました。


え~と・・・正直申し上げて、5・6人、あわよくば10人くらい登録してもらえるかなぁ、なんて考えておったのですが、とんだ勘違い野郎でした。


まぁ0人じゃなかったので、良しと考えましょう。

登録して頂いた方、ほんとにありがとうございます!


というわけで、いつか戦友100人を目指して、今後もしつこく募集してまいります。

会員名 NIWA

パスワード 2674


宜しくお願いします!


ちなみに明日はN○Kの子供番組に我が子が出るので、会社の代休をあてて、一緒に撮影に行って来ます。

楽しみだなぁ~。

ちゃんと歌って踊ってくれるか心配でもありますが。


ではでは。