クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

大戦国と忘年会と私

こんばんは。

NOBUです。

今日は忘年会だったのですが、
どうしてもやらなければならない仕事があり、

遅れて参加することにしました。


そしてお店の近くに着いたところで、支店に作業に行っていた同僚から、
あと30分ほどでお店に着くと連絡がありました。

30分も1時間も遅刻は遅刻だしと思い、同僚を待つことにし、

その間戦国大戦で時間をつぶすことにしました。

…はい、すみません、戦国大戦がやりたかっただけです。

そして大戦国に三段上条デッキ
三段信長/上条/梁田/山内/高山
で出陣してまいりました。

戦績
×今川三枝
×信長包囲網
○信長包囲網

いや~めちゃくちゃ楽しかったです^^
なんですかあの破壊力は。

というわけで、3戦目の動画を上げます。
三段三方向射撃の破壊力が素敵すぎます。


大戦国 三段三方向VS信長包囲網

しかし2戦目が終わった後、ふと後ろを見るとゼロ距離で同僚が観戦してました。

2戦目の最初から見ていたそうですが、全く気付きませんでした。
この集中力を他にも活かしたいものです^^;



そして、1セット終了した後忘年会に行きました。

でもみんな良い感じに酔っ払ってるところにしらふで行くと、

なかなかつらいものがありますね。

まぁそんなこと言いながらも、散々飲んだのですが。



そして、地元に帰って再び大戦国に2セット出陣してまいりました。


1セット目は三段八咫烏デッキ

三段信長/孫市/梁田/高山で出陣。


○暗黒魔境

○華麗采配+信長包囲網

×八咫烏


いや~八咫烏連射の威力は当たりまえですが、すごすぎです。

というわけで2戦目の動画を上げてみます。


大戦国 三段八咫烏VS華麗采配+信長包囲網


これだったら全国もいけるなぁとか思ったんですけど、

考えてみたら、全国は士気制限があるんでした^^;


そして、3戦目は何度か頂上対決で拝見したことのある方でした。

こちらのやりたいことを察していらっしゃるようで、

士気を貯める隙を与えてもらうことができず、

三段八咫烏の状態にもっていくことができませんでした。


さすがのテクでした。


そして次のセットは泰山占領届かぬ想いデッキ

弓馬場/稲葉/安藤/まつ/ねね/松姫

高山を入れるはずだったのに、なぜかねねを入れてしまいました。


戦績

×宿業上条

×絶望岡部兄弟

×上条ワラ?


なかなか稲葉を40オーバーまで持っていけませんでした。

やはり泰山を使うより、普通に占領重ねがけの方が楽な気がします^^;


本日はもう遅いので、こんなところで。

ではでは、おやすみなさい。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



トレードも引き続き募集させて頂いております。


トレード内容はこちら



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら