クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

聖なる夜にデッキ検討

こんばんは。

NOBUです。

今日はゲーセンに行ってきました。

といっても戦国大戦をやりに行ったのではなく、

奥さんの好きなUFOキャッチャーがメインだったんですけど。

クリスマスでもゲーセンだったら空いているだろう、
という後ろ向きな理由からゲーセンに行くことになりました^^;

まぁ帰りは渋滞に巻き込まれて大変でしたが…。

そんなクリスマスらしさのかけらも無いイブを過ごす中も
私の頭の一部は例によってデッキ検討を行っておりました。

来週おでんくんさんと初めての戦友対戦をさせて頂くのですが、

普段使いガチデッキと新デッキでそれぞれ対戦させて頂くので、
新デッキを検討中なのです。

ガチデッキはやはり八咫烏です。
新デッキは両方とも鉄砲デッキだと面白くないので、
騎馬入りデッキにしようと思っています。

まずは騎馬は何を使うかなのですが、
やはり孫市と同様、好きな武将を使いたいなぁということで、
候補としましては、真田昌幸真田太平記より)を考えています。

組み合わせるカードとしましては、
采配or単体強化のカードが必要ですよね。
ということで、こんなデッキはいかがでしょうか。

まずは織田との二色デッキ。

真田昌幸6/9

 

原虎胤7/7

 

稲葉一鉄8/3

 

梁田政綱5/6

 

安藤守就5/5

 

総武力31 総統率30

 

特技 城1 制3 伏2 柵1



占領作戦メインでいざとなったら前線への采配か、夜叉美濃で。

 

制圧3か・・・。

 

武力と統率は悪くないですかね??



次は単色デッキ

 

真田昌幸6/9

 

馬場信春9/7

 

多田満頼6/5

 

矢沢頼綱5/6

 

黄梅院2/3

 

総武力28 総統率30

 

特技 城1 制1 伏1 魅1



ついに念願の鬼美濃をトレードして頂いたので、入れてみました。

 

鉄砲・弓デッキ相手だと厳しいですかね。

 

挑発・・・だけじゃ無理ですよね。



というわけで、引き続き検討してまいります。



しかし、先日の大戦国をプレイして、

 

改めて戦国大戦って面白いなぁと思ってしまいました。



やはりデッキを考え、考えた通りのことができた時の痛快感は格別ですね^^



ということで、早くプレイしたくてうずうずしている今日この頃です。

 

でも寒中見舞いを印刷したり、部屋を掃除したりなど、少しやることがあるので、

 

明日も出陣はできなさそうですが。

 

まぁ私が昨日子供と寝てしまったのが、原因な訳ですが・・・。



ではでは。




◆戦友引き続き募集中◆

 

 

 

会員名 NIWA

 

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



トレードも引き続き募集させて頂いております。

 



トレード内容はこちら

 



 

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

 



動画アーカイブはこちら