クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

昨日の大戦国の振り返り

こんばんは。

 

NOBUです。

 

しかし昨日の夜は帰りが遅くなったので、

ご飯を食べずにビールを飲んでしまったので、

350ml2本でだいぶ酔ってしまいました。

 

そのせいか、昨日のブログを書き上げた後に、

公開日時を未来日付に設定しており、見れない状態になっていたみたいですね。

 

さらにトレード内容の記事も

何でそんなことをしてしまったのかよく覚えてませんが、

非公開状態になっておりました・・。

 

>にこちんさん

もし昨日の夜から今日の午前に掛けて記事を見られておりましたら、

申し訳ありません。

頂いたコメントに返信しておりますので、ご確認ください。

 

しかし、昨日頂いたコメントの返信も行っているようですが、

変なコメントを返していないか、若干心配だったりします。

 

やはり空きっ腹に飲むのはいけませんね。。。



というわけで、昨日書いた通り、大戦国でいくつかデッキを試したので、

ちょっと振り返ってみます。



まず最初は激励孫市

孫市/徳田/藤堂/茶々/朝倉義景/高橋

 

戦績

×エグザムライ+老虎
○氏真+SS一益千鳥

×高坂+織田

 

茶々を舞って、八咫烏を撃ち続けてずっと俺のターン状態を狙っておりましたが、

そう簡単にはいかないですね^^;

 

舞うと当然潰しにくるので、

そこを守りきれないと意味がないんですよね。

 

すぐ潰されると、ただ士気4を消費しただけですからね。

もう少し舞うタイミングを考えないといけないですね。

 

というわけで、唯一勝てた対戦をあげてみます。

 

激励孫市 VS 氏真+SS一益千鳥

 

まぁやはり茶々は速攻で潰されている訳ですが・・・。



次は瀬田

瀬田信玄/原虎胤/木曽/矢沢/黄梅院

 

戦績

×富士信忠ワラ

×暴威目覚め+今川

×下間仲孝+JOJOと上杉勢

 

3連敗でした・・・。

 

瀬田の効果はすさまじいのですが、

やはり3コスト分の穴ができるので、

騎馬を効果的に使えないと、勝てないですねぇ。

 

突撃がまともにできない今の私には無理ですね。

 

そんな中、3戦目は何か騎馬2体を扱えている風な場面が何度かあったので、

ちょっとあげてみます。

 

瀬田 VS 下間仲孝+JOJOと上杉勢

 

次は

真田親子

真田幸村/真田昌幸/矢沢/多田/黄梅院

 

戦績

×剣聖+織田

○孫市+浅井朝倉

×三段撃ち

 

幸村が届いたので、使ってみました。

 

幸村は陣形、采配には強いのかもしれませんが、

相手デッキによってはつらいですね。

 

剣聖とのタイマンでは全く歯が立ちませんでしたし、

三段撃ちもどうしようもなかったですね。

 

でも幸村が使えて楽しかったです^^



その後は全然勝てないので、いつもの今川孫市で出陣してみました。

 

×車懸かり

○正義の進軍

○SS寿桂尼と今川勢

○忍び単

○百花繚乱

○今川+武田ワラ

○瀬田

×阿修羅の銃弾+織田

×蝮の毒+陸奥


やはり慣れているデッキが一番ですね。

 

でもラストの二連敗はまた阿修羅の銃弾に撃ち負けたのと、

蝮の毒に何もできなかったですね。

 

もうちょっと戦い方を考えておかないといけないですね。



ちなみに明日も奥さんから許しが出て、

夜出陣できることになりました。

 

子供を寝かしつける時に一緒に寝てしまわないように気をつけないと・・・。

 

ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆

 

会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



トレードも引き続き募集させて頂いております。


トレード内容はこちら



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら