クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

犀ヶ崖の戦い~2日目~

こんばんは。

NOBUです。

本日は休日出勤でしたので、仕事に行く前と帰りに出陣してまいりました。



まずはコメントで頂いた武力9気合いデッキ
SR馬場/オニコジ/真柄兄/柿崎
で出陣!

・・・と思ったらコストがオーバーしてました。

カードを盤面に置いてから馬場さんが3コスだったことに気付きました。。。

しょうがなく柿崎→昌幸に変更。

そしてお相手は毘天ワラ。


結果は・・・今だかつてないスピードで落城負けしました・・・orz


両端攻めにそれぞれオニコジと真柄兄を向かわせたら、

あっという間に謙信に各個撃破されました。


その後馬場さんも秒殺されました。


1コスの攻城は気にしないで突き進むべきでしたかね。


あまりにあっという間に負けたので、

心が折れて、早くもデッキ変更・・・。


次は三段撃ち。

織田信長/金森/橋本/梁田/山内/高山

戦績はこちら

○謙信ちゃんとオニコジ

○覚悟火門SS秋山

×鍾馗

○肉長と鶴翼

○掛かれ継承

×騎馬采配

○継承大ふへん

○反逆の銃弾

×暗黒魔鏡

○反逆の銃弾


7勝3敗となかなかの戦績でした。


大筒を取るということにかけては、

三段撃ちの右に出るものはいないですね。


でも弾数回復速度低下に武力上昇低下に鉄砲ノックバック距離低下の次バージョンでは、

こうはいかないですかね。



最後は阿修羅で締め。


土橋/無二/小雀/朝比奈信置/関口/浦原/奥平


戦績はこちら

×後方陣と魅力7三色デッキ

○今孔明又左継承

×後方陣と魅力7三色デッキ


1、3戦目は同じ方だったのですが、昨日時点で大戦国ランク一位の方でした。


ものすごい連勝してましたけど、たしかに完成度の高い開幕乙デッキでした。

2戦とも開幕にがっつり削られました。


でも1戦目はだいぶ頑張り、最後虎口入れば逆転のチャンス!

ってところまでいったのに、虎口の前にいた土橋と後ろにいた小雀を

なぜか間違えて動かしてしまい、入れませんでした。。。


2戦目は相手の方の戦い方をわかっているはずなのに、

何もできずに負けましたが・・・。



ということで最終結果は

14勝14敗1分

戦功53949

でした。


だめなデッキをちょいちょい作ってしまいましたが、

三段撃ちでだいぶ取り戻し、

勝率5分までいきました。


称号は取れるかなぁ。


今日は遅いので、明日動画などを載せたいと思います。


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら



トレードも引き続き募集させて頂いております。


トレード募集内容はこちら