クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

八咫烏さ~ん!指名入りました!

こんばんは。

NOBUです。


そういえばまた昨日の飲み会の話しなのですが、

昨日も書きました通り、

同僚の送別会を取引先の方々が開催してくれたのですが、


その取引先の担当営業の方が

身長180オーバーで、顔がイケメンで

スポーツマンで、仕事は真面目というさわやかの塊みたいな方なのです。


それで飲み会の最中に

バレンタインデーはいくつもらったかという話しになったのですが、


その方が「今年は4個でした・・・」という話しをしておりまして、

それを聞いた瞬間、今後の価格交渉はよりシビアにしよう!

と固く心に誓いました。


・・・そんな自分が嫌です^^;


もっと広い心を持ちたいものですね・・・。


でもやはりイケメンは普通に4個とかもらうんですね。


生きているうちに4個もらう日とかくるのかな・・・。

女の子の孫がいっぱいできればもらえるか・・・っていつの話しですかね。


というわけで、昨日負けた分を取り戻す為、

今日は3位に上がるまでやるぞ~!

と気合いを入れて出陣してきました。

まず1セット目は今川阿修羅
土橋/無二/朝比奈信置/関口/浦原/奥平

戦績はこちら
△火門百花
○掛かれ継承
○大蛇睥睨+陸奥荒川

幸先良く2勝1分です。

やはり槍が4枚いると、

阿修羅中の土橋を騎馬から守りやすくなるので良いですね。


しかし、赤ロックで撃てば柴田さんも陸奥さんも一発で落とせますね。
ほんと恐ろしい威力です。



そして、前回の記事に頂いたコメントで、
孫市を使う時に気を付けていることをご質問頂いたのですが、


孫市の戦い方などを思い返しておりましたら、

無性にまた使いたくなってしまいました。

というわけで、非常に久しぶりに今川孫市で出陣!
雑賀孫市/小雀/朝比奈信置/関口/浦原/奥平

戦績はこちら
○オニコジ加藤+陸奥ウサ
○肉長お鍋+泰能
○直虎入り今川孫市

久々に3連勝しました。
やはりは八咫烏は爽快ですね。


しかし、この時期はなかなか面白いデッキが多いですね。


2戦目の方は泰能を七転八起で復活させ、

精鋭舞闘を使うというアイデア溢れるデッキでした。

終盤にはすごい武力になりそうですよね。


でも武力18まできたところで、

取っておいた奥平を踏ませることができました。


伏兵が無かったら大変なことになってましたけど。



そして、3戦目は直虎と関口の部分以外はミラーでした。

なかなか熱い戦いになった気がしますので、動画を上げちゃいます。


正四位 今川孫市 VS 今川孫市


まず開幕はなぜかグダった操作で、

みんなてんでバラバラになってしまいます。


でも相手信置が一人で突っ込んできてくれ、

落とすことができたのがラッキーでしたかね。

何とか最終的には大筒を取ることができました。


中盤は八咫烏同士の撃ち合いになりました。

一体何発銃弾が飛び交っているのでしょうか。


そして孫市だけが残った・・・という状況になりますが、

大筒は取られてしまいます。


最後のぶつかり合いは、

このままでは負ける!

と思ったので、孫市単騎で行ってみました。


八咫烏は相手が複数いないと効果を発揮できないですからね。


でも直虎がなぜか後方にいたので、

もう少し前に陣取ってたら、

これはできなかったですよね。


そして、これでまんまと相手を殲滅でき、

ぎりぎり大筒とさらに城ダメも取り勝利でした。


かなり際どい勝利でしたけど。


しかし負けに負けて使う気力を失っていた孫市ですが、

久々に勝利して、また使ってみたい気もしてみました。


でも試したいデッキも色々あるしなぁ、

何て言っている間にもう来週バージョンアップなんですよね。

早いものですねぇ。


とりあえずバージョンアップを三位で迎えられるように、

頑張っていきます!

まずは目指せ三位B!


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら



トレードも引き続き募集させて頂いております。


トレード募集内容はこちら