クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

見えるぞ!私にも敵が見える!

こんばんは。

NOBUです。

では早速ですが・・・

へこんだはなし~
略して~
へこばな~

ということで、土曜日の話しなんですけど、
家族でリサイクルショップに行ったんですね。

駐車場に車を停めて、
店内を周りまして、
100円のアンパンマンのぬいぐるみだけ買って駐車場に戻ってきました。

すると奥さんが「こんなのあったっけ?」
と車を指差しながら言うので、

「こんなのって何?」
と車を見ると、右側面がべっこりへこんでました。

隣に停めようとした人がぶつけていった感じですね。
7年落ちの車なので、そんな大ショックではないですが、
やはりへこみますね・・・。

まぁ乗ってる時にぶつけられて怪我するよりはまし、

とポジティブに考えましょう。


・・・はぁ。

明日傷消しワックスで、小傷だけでも消そう・・・。



さてさて、昨日の大会の余韻が醒めず、
やたらと今日はテンションが高くて職場で浮いていた私ですが、

今日も出陣してまいりました。


昨日の大会を経て、ニュータイプに覚醒したと噂の私ですので、

今日はオールドタイプとの違いを見せてやるぞ~!


ということで、デッキはいつも通り、北条阿修羅です。

土橋守重/崎姫/北条氏繁/富永直勝/北条氏照



戦績はこちら

○ギン千代+他家武田

○百万一心

○鬼美濃今孔明


い、意外と覚醒してる!

今日は惨敗して、やっぱりオールドタイプでした~、

というオチになるかと思ったのにw


さて、1戦目ですが、対戦自体は危なげなく勝ったものの、

相手の方のデッキにいた宇喜田弟の強さにびっくりしましたね。

日岡民さんからも大会用の16コスデッキに入れてみたら、

と勧めて頂いてましたが、たしかに強いですねぇ。


武力上昇値が高い上に、

効果時間の長いこと。

WIKIによると素の統率で17Cだそうです。

制限つきとはいえ、恐ろしい。。。


うっかり土橋さんと乱戦させられてしまい、

危うく落とされそうになりました。


他家デッキを使う際には候補に入れておいた方がいいですね。


そして、2戦目ですが、

たぶん百万一心には初めてあたった気がします。


ということで、ほんとは昨日動画を上げる為に確保していた小判を使って、

動画アップしちゃいます。


正2位A 北条阿修羅_VS_百万一心


最近苦手な毛利家ですが、

焙烙持ちが1人だったので、助かりました。


それに相手の方は、

百万一心から求心無き采配というコンボがメインだったのですが、

(何気に親子コンボですね)

統率上昇が帳消しになるおかげで押し込まれることもなく、

阿修羅で撃ちまくることができました。


百万一心→大玉焙烙とやられた方が

怖かったかもしれないですね。



そして、3戦目ですが、

相手の方のデッキに騎馬がいなかったので、

前半は阿修羅撃ちたい放題で

城ダメをがっつり取ったのですが、

相手の方のファイナルアタックが恐ろしかったです。。。


孔明1枚掛けの二度掛けと大水牛兜で+18され、

武力27になった鬼美濃さんが来襲されまして。


もう触れるそばから溶けていくので、

「あべし!」「ひでぶ!」

と一瞬でやられていく、北斗の拳のザコキャラになった気分でした。


当然虎口に入られ、赤を通されますが、

ぎりぎりリードを守り、最後は再起で戻ってきた土橋さんの阿修羅で落としました。


いや~でも前半にがっつり削っておいて良かったです。



そして引きの方は、毛利最後の矢

小早川隆景さんを引きました~!


絶対使いこなせる気はしませんが、

嬉しいっす。

良い流れは続いてましたね。



しかしあれですね。

私はプレイ中に後ろに人が立っていると、

自分を見ていなくても気になって集中できないノミ心だったのですが、

昨日の大会で周りにたくさん(といっても5~6人ですが)人がいる環境でプレイしたことで、

何か1人や2人周りに人がいても気にならなくなった気がします。

これは収穫ですね。


今後も次の機会に向けて、

腕を磨いていきま~す!


ではでは。



4月22日にちょっと更新

戦国大戦攻略虎の巻!・・・というよりメモ?



過去にUPした動画はこちらにまとめております。

動画アーカイブはこちら



もうほぼ弾はありません・・・。

トレード募集内容