クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

そうだ!京都行こう!

こんばんは。

NOBUです。

いや~ついにオリンピック閉幕してしまいましたね。
今回はほんと色々な競技の選手が活躍しましたね~。

中でも私が大学時代にやっていたアマチュアボクシングでメダルが出たのは驚きました。
しかも日本は層が薄いのでなかなか勝てないミドル級での金ですからね。
ほんとびっくりしました。

しかし最近すっかりオリンピックが日々の心の潤いになっていたのですが、
これから何を楽しみにしていけば良いでしょうか。

はっ!いや待てよ!
私には戦国大戦があるじゃないか。

そうだ!戦国やりにいこう!

・・・というわけで、

今日も例の如く出陣してまいりました。

デッキの方ですが、
無謀か尻ペン勇者どちらのパターンを使うかまだ決め切れてません・・・。

そうだ、皆さんから頂いたコメントの支持数で決めよう!
と思ったらそちらも2票ずつと同数でした・・・。


ということでしばらく気分で両方使ってみようかなぁ

何て思いつつ、まずは継承ふへんin無謀で出陣。


戦績はこちら

×高橋ヒロシ信玄+火門

×騎馬2五色

×三矢


ぐむ・・・三連敗・・・。

最近全然勝てませぬな・・・。


1戦目はスキルが全く別次元で、

何もできずに開幕からがっつり削られて、

負けました。



2戦目は良い流れだったのに、

最後のだめ判断で負けました。


開幕からがっつりと攻城を取り、

次のぶつかり合いでも継承ふへんで殲滅し、

再起を使わせることに成功します。


そして終盤のぶつかり合い。

相手の方が五色を使ったところで、

先日のランプさんVSたつおさんの頂上対決で

ランプさんが五色を使わせた後に引いて、

士気差を作っていたのが頭に浮かびました。


そうだ!ここは一旦下がろう!

と帰城したのですが、

割とラインを上げられたところで五色を使われていたので、

そのままマウントに入られてしまい、

虎口も通され、一気に逆転されてしまいました・・・。


こちらはまだ再起があったので、そのままぶつかっていけばよかったのに、

自分でも何であんなことをしたのかわかりません・・・。



そして、次の三矢戦は最後にテンパッて負けました。


中盤のぶつかり合いで継承+ふへんで一気に攻め、

6割以上城ダメをとります。


まだ家宝の黒雲も温存した状態で信忠も生還したので、

これは勝った!と思いました。


そして相手の方が攻めにきたところで、

こちらはすでに忠勝以外は復活し、

士気も10貯まっていたので、

継承ふへん+黒雲で殲滅だ!


と思って城から出したのですが、

信忠が他のカードと重なってしまったのか、

その他の3人だけが城から出てしまいました。


そこで相手の方が三矢を発動!


わ~信忠早く出てきて~!

と思っている間に慶次が死にそうになったので、

わ~武力上げなきゃとふへんを使うも、

あっという間に憤死。


信忠が出てきたので、黒雲を使うも、

三矢で狙い撃ちされ、あえなく撤退。


そして復活してきた忠勝で防ごうとするも、

再びの三矢であっという間に撤退し、

そのまま落城しました。


最後ちゃんと足並みを揃えていれば・・・という感じです。


この後尻ぺん勇者入りも使おうと思っていたのですが、

心が折れたので、ここで終了してしまいました。


しかし、負けが込んでいるときは

何をしてもだめですねぇ。

一回全く別のデッキに変えて、気分を換えた方がいいかもしれないですね。。。



ではでは。



第一回戦友対戦大会結果ページ


動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

8月10日入荷有り!