クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

失敗は成功の元!・・・と思いたい

こんにちは。


NOBUです。


すみません、1週間ぶりの更新になってしまいました。
ちょっと調子が悪かったもので。


以前書きましたように、私は現在パニック障害の治療のために薬を飲んでいるのですが、
先週の水曜に薬を飲み忘れたら、
(そのせいだけかはわかりませんが)翌日の夕方あたりから非常に調子が悪くなってしまいました。


まさによく言う”落ちる”という状況で、
鬱々とした状態でした。


そんな状態でも戦国はやりに行きますが、なぜか新デッキを試し、そして大敗・・・。
夜になってからさらにやり切れない気分になってきてしまい、
薬と相性の良くないアルコールを摂取してしまい、さらに調子を崩してしまいました。


でもそんな私を見かねた奥さんが週末にゲーセンに行かせてくれたり
(もちろん子供たちを寝かせた後ですが)、
読者様から更新頑張ってくださいとメッセージを頂いたり、
月曜日は代休だったので、初めて1人で幼稚園にお迎えに行ったら、
先生が私の顔を覚えてくれていたり・・・。
(存在感が薄いことに定評のある私にとっては、嬉しいことなのです)


それに最近ちょっとパズドラのせいで夜更かし気味だったのですが、
早寝早起きを心がけて体の調子も整えたおかげで、
昨日あたりからだいぶ調子が良くなってまいりました。


薬の飲み忘れには気を付けつつ、ボチボチ更新していきますので、
またお付き合いをお願いします^^


ということで、先述しました通り、
ブログ更新していない間もしっかり戦国はプレイしておりました。


意地却火デッキの方は・・・
×剛毅果断+鈴(28国)
×悲恋+義の抗戦(25国)
○剣聖+仁科(29国)
雷切+ぞろ目(28国)
×日輪の天下人(27国)
○車撃ち4+織田(29国)
○直江今孔明(29国)
×SS村上(29国)
○金上+鍋島(27国)
○剛毅果断+ホイダ(27国)
○大筒攻勢+空蝉(31国)
×勝事が本にて候(25国)
△剣聖+戦神(25国)
×難攻不落(29国)
○火門万死


8勝6敗1分と何とか勝ち越しております。


珍しく柴田さんを打たないで勝った対戦があったので、
動画をアップさせて頂きます。


意地却火 VS 直江今孔明


しかしこうやって見るといろいろな勢力とマッチするようになりましたね~。


そしてそして、前回言っておりましたが、
新デッキも試してまいりました。


先日完全にレート度外視でトレードして頂いた
豊臣蒲生か利家を使いたいなぁと思い、
悩んだ末にやはり超絶槍スキーの私としては、利家をチョイス。


そしてこんなデッキで出陣しました。
前田利家/日輪加藤清正/黒田長政/田中吉政/織田信孝/蘭丸


・・・どこかで見たような編成ですがw


戦績は先ほど書きましたように
○竜3伊達(28国)
×鬼義重(28国)
×火門継承(25国)
×鉄血鬼島津(31国)
×アゲアゲ+今川(26国)
×絶望+獅子奮迅(30国)

とやらかしました・・・。


中盤に家宝+士気つぎ込みで一気に落城負けというのが多かったですね。
豊臣の戦い方が分かっていませんね・・・。


とりあえず前半は清正打ってぶっこんでおけば大丈夫でしょ!
何て思っていたのですが、そんなに甘くありませんでした・・・。



ということで、やはり私はすぐに新しいデッキを使いこなせるような器用さがないなぁ・・・
と思っていたのですが、昨日何となくカードショップに寄ったら、
田吉法師が安かったので、つい購入してしまいました。


そして考えたデッキがこちら
田吉法師/鬼玄蕃/梁田政綱/高山友照/織田信孝/蘭丸


足並みを揃えたぶつかり合いでは、尾張の最終兵器、
局地戦では鬼玄蕃からの却火とか・・・。


・・・鉄2にタッチ騎馬とか私には無理ですかね。


素直に今のデッキの蒲生を吉法師に変えてみようかな。
まぁまずは尾張の最終兵器がどの程度かを試してみないとですね。



あ、それとすみません、戦友対戦大会の方ですが、
運営メンバーよりもう少し開催を遅らせてほしいとの声があり、
4月開催にずらしました。


たしかに3月は忙しい方が多いですかね。

ということで、参加を予定していてくださった皆様は
もう少々腕を磨いてお待ちくださいますよう、お願いします。


ではでは。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況


ついでにパズドラのフレンドも募集してます^^;
ID:182,277,541