クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

今年の冬はサバイバル!

こんばんは。


NOBUです。


え~本日は皆さんにカミングアウトしたいことがあります・・・。


これは家族にも、会社の人たちにも言っておりません・・・。


実は・・・


私・・・


1月だっていうのに、夏物のスーツ着て会社行ってます!

ドーン!


・・・ドーンじゃねえよって?
ほんとすみません。

まぁなんでかっていいますと、
予想つくと思いますが、秋冬物が太って入らないという・・・。

正確に言うと、1着入りそうなのがあったのですが、
股の部分に虫食いで大きな穴が空いておりまして・・・。


しかし先月スポーツジムに通い出した時は、
すぐ体重なんて落ちるでしょ!

と思っていたのですが、
運動しはじめたらご飯がおいしくてねぇ・・・。

さらに薬を止めてお酒を飲めるようになったので、
これまた飲んじゃってねぇ・・・。


結果一ヶ月経って体重微増という・・・。

減るどころか増えちゃってますよ、奥さん!

・・・なんてうちの奥さんに言ったらぶっ飛ばされるだろうなぁ(^^;

とりあえず今月は週末以外はお酒を飲まない!
を目標にしていこうと思います・・・。


さて、月曜日はジムが休みなのでがっつりプレイ!

・・・したかったところですが、
昨日子供たちと一緒に寝てしまって寝過ぎだったせいかはわかりませんが、
激しく調子悪かったのでちょっぴりプレイでした。


まずは戦国を1セット。

戦績はこちら
○征7国 宴孫市+今川
×征8国 気合采配+三楽斎

×征7国 宴孫市+今川(1戦目と同じ方)


と年末からの連勝は7でストップし、
負け越しでした。

まぁ3連敗しなかったので、

よしとしましょう。

でも宴孫市とは初めてのマッチですかね。

武力がガツッと上がって速度も上がる柴田さんは超絶鉄砲に強いと思うのですが、
孫市も速度が上がるので、若干やりずらいですね。

でもやっぱり相性的には有利だと思うので、

2戦目負けたのは悔しいですね。

虎口通されて止められての負けなので、
尚更悔しいです。
まぁ青止める度胸が無かった私がいけないのですが。

でも最近は赤を押す方もけっこう多いので、
ほんとどっち止めて良いか分かりませんよね。

まぁだからこそあまり悩んでもしょうがないのかもしれませんね。

でもやっぱり虎口での負けはへこみますがw


お次はLovを1セット。

デッキは前回と同じく小太郎入り英雄単です。
風魔小太郎/モルドレッド/ラスプーチン/とうてつ/ラミリィ/小野/女王ジンガ

1戦目:勝ち1位

2戦目:勝ち2位


と上々の結果でした。

まぁ今日も味方に救われた感がありますが。

どちらの戦いも味方がチャットを飛ばしてくれたので、

戦いやすかったですね。

それと今日はアルティメットスペルを初めてリザレクションにしてみました。


小太郎を突っ込ませて暴れさせた後にそのまま撤退させ、

リザレクションで一気に覚醒するというのがなかなか良かったですね。


それから今日はわだつみが多かったですね。

最近流行ってるんですかね?



そして地元に帰ってきたのですが、

負け越しが納得いかなかったのと、若干気分が良くなってきたので、

もう1セット戦国をやってしまいました。


戦績はこちら

×征8国 三葵の采配

×征8国 剛毅果断

×征8国 三葵の采配(1戦目と同じ方)


やらなきゃ良かった・・・。


いやいや、でも敗北からも学んでいかないとですね。


敗因は・・・後でゆっくり考えよう・・・。


ではでは。



引き続き戦友を募集しております!

会員名:NIWA

パスワード:2674


それとツイッターもまだやってます。

最近は少しつぶやいております。


@nobu1059で検索をお願いします。