クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

バージョン終了時恒例のあれです

こんばんは。

NOBUです。


いや~今日は雪が降らなくて良かったですね。

これで明日のカード入荷も問題無しでしょうか。


ちなみにですが会社にて、

雪が降った場合に誰も出社できない事態にならないよう、

各部署から数名近くのホテルに泊まることになっておりました。


私もお泊り要員に選ばれておりましたが、

それも当然無しになりました。


なかなか一人で落ち着いて寝る機会も無いので、

ちょっと残念かも・・・何て思っていたのですが、

どうやらホテルはツインの部屋を押えていたようです・・・。


たしかにその方が安上がりなのでしょうが。。。


目上の方と相部屋になったりしたら絶対きまずいですよね(^^;



ほんと雪が降らなくて良かったw



さて、明日からついに新バージョン

戦国大戦1477 破府、六十六州の欠片へが稼働しますね!

ということで、新ver前恒例の振り返りを行っていこうと思います。

まず今verのデッキですが、

柴田さんに始まり、柴田さんに終わりましたね。

・・・って前回も同じことを言っていた気がw

まぁ意地柴田しか使ってないんだから、しょうがない。

使用回数もご覧の通り

【全国対人TOP10】

■武将カード使用回数

第一位 960回 織073 SR柴田勝家

第二位 885回 織064 SRお市の方

第三位 840回 織075 R森蘭丸


■計略使用回数

第一位 2051回 織073 SR柴田勝家

第二位 1007回 織075 R森蘭丸

第三位 544回 織064 SRお市の方


■勝利回数

第一位 538回 織073 SR柴田勝家

第二位 498回 織064 SRお市の方

第三位 456回 織075 R森蘭丸


■撃破数

第一位 3753回 織073 SR柴田勝家

第二位 1616回 織046 R蒲生氏郷

第三位 1403回 織075 R森蘭丸


■撤退数

第一位 2188回 織073 SR柴田勝家

第二位 1721回 織050 C高山友照

第三位 1570回 織064 SRお市の方


と他の追随を許しませんね(^^;


ちなみに次verですが、

今のところは現在のデッキでいくつもりです。

でも前回も書きましたように、

良い織田の新カードを引けたらデッキに組み込むつもりではいます!

ちなみに若い頃の柴田さんも追加されるようですが、
どんな計略なんですかね?
そちらも気になるところです。


そして現在の戦績ですが、


称号: 百戦練磨
領地: 征9国
統治度: 7400/15000
全国: 1958位
大判: 3101枚


【総合戦績】

4354戦 3055勝 1282敗 17分 勝率70%


【全国対人戦績】

1925戦 1023勝 886敗 16分 勝率53%


【全国最新対人百戦】

57勝 43敗 0分 勝率57%


となっております。


2.10へのバージョンアップの時の全国対人戦績が

1354戦 724勝 614敗 16分 勝率53%

だったので、


今Verは

571戦299勝272敗

だったようですね。


とりあえず勝率5割で進めてはいるようです。



さて、当然ですが、昨日・今日とやり収めをしてまいりました。


戦績は3勝3敗でした。


ということで、やり収め動画をアップしてみます。


相変わらず私のプレイに見るべきところはございませんので、

お暇のある方だけご覧ください。


鬼柴田の決意 VS 快癒十万石


鬼柴田の決意 VS いざ白雲

しかし最近LOV効果なのか分かりませんが、

前よりは全体が見えるようになってきた気がします。


まぁ前が見えてなさすぎだったので、

まだまだ人並みにはなってませんが。


でも以前のように相手筒近くでの攻防に夢中になっている間に攻城もらっちゃうみたいな、

マヌガス王子ばりのことは無くなった・・・と思います。



それと最近のLOVの戦績もちょろっと。

デッキは相変わらず小太郎入り英雄単です。


一昨日

1戦目:勝ち1位

2戦目:勝ち1位


昨日

1戦目:勝ち2位

2戦目:勝ち1位


今日

1戦目:負け8位

2戦目:勝ち4位

3戦目:負け5位

4戦目:勝ち5位


となかなか順位が安定してはいませんが、

6勝2敗と勝ち星が先行しているのは良いことですね。


最近は今までずっと操作で手一杯でしたが、

やっと相手が出した使い魔に応じて戦い方を考えることができるようになりました。


・・・まぁ今更ですかね。


ちなみに現在ゴルCです。


何とか一度はプラチナに上がりたいものです!


さて、書いているうちにバージョンアップ当日を迎えてしまいました(^^;


明日は都内はきっと混んでてプレイできないんだろうな~。

でもやはりバージョンアップ当日のお祭り感を味わいたいので、

もちろんゲーセンに行ってまいります!


明日の勝率上位はどんな武将になりますかね~。


バージョンアップしたばかりの時は毘天が上位になるのが恒例になってますが、

士気が7になったので、

今回ばかりは上位に入るのは難しいですかね。


ともあれ明日が楽しみです(^^)


他のアメブロガーの方々の引き報告を悔しがりつつ楽しみますかね。



では次Verも皆様よろしくお願いします!


ではでは。



引き続き戦友を募集しております!

会員名:NIWA

パスワード:2674


それとツイッターもまだやってます。

最近は少しさぼり気味ですが・・・。


@nobu1059で検索をお願いします。