クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ダンソン!ロ~ケテ!イッテキタ~ヨ!モチロン!

こんばんは。


NOBUです。


いや~ついに公開されましたね!


内容にはびっくりしましたが、
私にとっては嬉しい内容でした。


そう、先日の健康診断の結果!


ここ数年再検査ぎりきりの項目が多数あったのですが、
今年はほとんどがA評価でした。


エストもぎりぎりですが、

メタボ危険域を脱しましたし。


これも毎日の食事を・・・え?え?何ですか?

そんなのはどうでも良い?

・・・ですよねぇ。


戦国大戦の次バージョンのエラッタ情報が公開されましたね。


しかし又左無双槍がタッチ不要になったり、
池田ァがさらに上方されたり、
駒井さんの武力が2になったり、
割とよく聞く意見が実現された案件がちらほらありますね。

あと影武者さんや諏訪さんの上方。
これでもうネタにできなくなってしまいますね。


それとヤタガラス使いの方々歓喜
の孫市制圧追加。

ついにきた?氏政への盾追加。

疾風高坂への疾駆追加など、
特技追加も気になるものがありますね。


これでまた旧カードの面子も見るようになりそうですかね。

そしてそして、今日からロケテがスタートとの情報を教えて頂きました。


ということで、もちろんのこと、

戦国大戦1477-1615 日ノ本 一統への軍記』

ロケテストに参加してまいりました!

会場に着くと、

8台全て満席でした。


最近は私のホームはLOV3は満席が当たり前ですが、

戦国は滅多に無いので、何だか満席だと嬉しいですね。



待ち名簿に名前を書き、

番がまわってくるのを待ちます。


待ち人は4名でしたので、

しばらくして順番がきました。



まず引き継ぎ称号ですが、

私はたしか”手練れの者”でした。


リーグは正五位C。

大判を800枚戴きました。



引き継ぎ中に新要素の説明が流れてましたが、

たしか称号が2つ付けられるようになる。

それから私には関係無いと思いますが、

証ランキングが追加とか何とか。



デッキはせっかくなので、

エラッタされた前田利家を使ってみました。


お相手の方は安田デッキ。


又左無双槍ですが・・・さすがに士気が軽くなっただけあって、

だいぶ弱くなってますね。


たしか武力4アップでしたか。


まぁ士気5だと妥当なところでしょうか?



でも利家ワラデッキが成立するような強さは無いので、

使うとしたら何かしら采配を入れたいところですね。


やはり尾張の最終兵器ですかね。



対戦の結果は余裕の落城負けでした。



次はいつもの意地柴田デッキ。


でもパーツを

OUT 太田牛一

IN 織田信孝

に変えてみました。


かりやめてさんから、

太田はデッキ的に合わないのでは?

とアドバイスを戴いたもので、

またちょっといじってみました。


たしかに太田牛一の計略を使うタイミングはほとんど・・・

いや全くないんですよね。



一応磯野の計略を使った後に使うことを考えてましたが、

やはりオーバーキル感があってなかなか使えませんでした(^^;



信孝ですが、やはり制圧があると、

筒を早く打てて良いですね~。


猛襲は無くなりますが、

柵が2枚あれば苦手な開幕も何とかなる・・・かもしれませんし。



ちなみに対戦は、

○COM戦

×百火繚乱

でしたが。


対百火繚乱戦は、SS千代女の計略に荒らされてあまりリードを取れず、

最後の虎口でまくられてしまいました。



そして称号”威風堂々”をゲット。


ロケテでもらえる称号なのに、

なかなか格好良いですよねぇ。



あ、システム的にはあまり今と違いは感じられませんでした。


・・・まぁ大きく変わったバージョンでもあまり違いに気付かなかったので、

私の感覚はあてになりませんが(^^;



ではでは。



戦友対戦調整用掲示板

雛里さんご連絡お待ちしております!