クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

前出し!蔵出し!ダメ出しやめて!

こんばんは。


今週末は天下統一戦でしたね。

レギュレーションは群雄限定戦。


最初はこんな感じの小さくまとまった感じのデッキでやっておりました。



でも全国に引き続き、張角歩兵ワラと遭遇して疲れてきたので、
攻城兵盛りなら絶対殴り合いで負けないはず!

と暴虐大将軍デッキでいってみることにしました。



そして董卓違いをやらかす。。。


何もできませんでした。。。

気を取り直して槍董卓⇒暴虐董卓に変更。

運用は
士気が9貯まったら、
暴虐+大将軍を打って前に出す!

呂布がいたら士気MAXまで貯めて、
袁術の自爆も視野に入れる!

以上。

戦績はこちら
〇Dリーグ 暴虐呂布EX呂姫
〇Cリーグ あんさつデッキ風
〇Bリーグ 呂布白馬華雄
×Aリーグ 呂布白馬馬超
×Bリーグ 白馬張角
〇Dリーグ 張角歩兵ワラ
〇Cリーグ 槍董卓トウトンEX呂姫
〇Bリーグ 華雄トウトンバラ
×Aリーグ 暴虐区星張燕コシャジ

勝利は当然ながらすべて落城。

一応動画を上げてみます。


いつも攻城兵に落城されてばかりいるので、
自分で使ってみると気持ちいい・・・よりも何だかこんなんで勝ってよいのか、
という罪悪感が。。。(^^;

しかし、実際このデッキってかなり強くないですかね。
実は以前全国でも暴虐+大将軍にマッチさせて頂いたことがあり、
何もできずに負けたんですよね。

士気9で武力+11と速度上昇ですからね~。


それと最近の全国ですが、
相変わらず桃園馬姫にてこんな戦績です。


×二品中 張角歩兵ワラ
×二品中 馬超EX関銀屏
〇二品中 華雄呂姫
〇二品中 呂布ワラ
〇二品中 暴虐呂布華雄
×二品上 八卦張飛馬超趙氏
〇二品上 覇者求騎馬単
〇二品上 カクショウワラ
〇二品上 覇者求大水計
×二品上 張角歩兵ワラ
×二品上 皇甫嵩王美人


2日間の合計7勝5敗。

張角歩兵ワラほんと増えてますね~。
そしてなかなか勝てません。。。

正兵速速が良いと聞いたので、
試してみたい・・・けど、まだ速が1つしかないんですよねぇ。。。

頑張って速速にせねば。。。

あと馬超EX関銀屏八卦張飛馬超趙氏はどちらも終盤に、
連環正正⇒馬超諸葛均関銀屏
連環知知⇒張飛

という同じような流れで部隊を減らされ、
攻城取られて負けてしまいました。

馬超がいると、ついうっかり深く乱戦して、
白銀で全滅が怖くて、再起を選んでしまうのですが、
連環で2部隊くらい撤退させられて、後は生殺しにされるとなかなかつらいものがありますね。


あと皇甫嵩に関しては、
桃園打った後、王美人で馬姫を撤退させられる、
ということをまたやってしまいました。

つい最近やらかしたばかりなのに。。。


ほんと王美人が撤退した直後以外は、
桃園打ってはいけませんね。。。

ではでは。