クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

かあちゃ~ん!今日はいい夫婦の日だ~!

こんばんは。

NOBUです。

最近三国志大戦の配信が続々と増えており、

嬉しいことですね。

そういえば先日、チーム定例馬肉会があったのですが、

その際に配信の話しになり、

里美使いリーダーが「親方の配信はこのデッキはどう運用するかを見せるのが上手くて、参考になる」

とおっしゃっていたので、

親方ことダメでしたさんの配信を見てみたのですが、

参考にもなりますが、とにかく面白いですね~。

テレビっ子のはずだった私も、

最近はすっかり夜はダメでしたさんの配信を毎日少しずつ見ております。

しかし配信の為に毎回色々なデッキにチャレンジするのもすごいですね。

私なんてひたすらデッキ妄想はしているくせに、

相変わらず桃園を使っております。

でも最近なぜか群雄の歩兵モリモリデッキにマッチして、

騎馬の武力4がきついので、

OUT 徐庶

IN 趙氏

してみました。

そして落雷が無いと呂布が怖いので、

OUT 呉懿

IN 雷銅

してみまして、

桃園/受継/雷銅/趙氏

総武力27 総知力20 制圧力A

ちょっと知力に不安ありかもしれませんが、

受け継ぎがいるので問題無し!

さて、最近は転職も決まり、ブログも再開し、

かなりやる気勢と化しております。

前回の更新以降の戦績はこちら

11月15日 6勝5敗

×九州 蜀祝融ワラ

×十州 法正張飛

〇九州 快進撃バラ

×九州 蛮勇赤壁

〇八州 エイカン+騎馬3

〇九州 カダ皇甫嵩

×十州 孫呉の礎

×九州 群雄孟獲祝融4枚

〇八州 魏国の礎

〇八州 魏帝の意地

〇九州 巨虎

蛮勇赤壁の方との対戦ですが、

赤壁ドーン」⇒「受け継ぎ」

赤壁ドーン」⇒「受け継ぎ」

が2回もあり、かなり心折れました。。。

11月19日 3勝3敗

〇十州 巨虎4枚

×十州 魏帝の意地4枚

〇八州 一対舞踏4枚

×十州 覇者求

〇九州 勇略采配

-----昇格戦突入-----

×九州 魏関羽4枚

ちなみにこの日は鮮花さんにお会いし、

店内対戦をして頂きました。

脳内最強デッキの5枚一対舞踏+駿弓共振を使ったのですが、

だいぶひどいことになりました。。。

素直に桃園使えば良かった。。。

鮮花さんすみませんでした(^^;

11月20日 4勝4敗

〇九州 桃園4枚

×九州 カダ皇甫嵩

×十州 呂布呂姫

〇九州 蜀祝融孟獲

×九州 慮氏入り歩兵単

〇九州 トウトン高順

〇十州 大徳(まゆないさん)

×八州 武神華麗

この日はまゆないさんことKENさんとマッチし、

久々に対戦させて頂きました。

戦国の頃はよく戦友対戦させて頂きましたが、

三国では久々ですね。

ってか最近戦友対戦自体、

0000以外ではあまりしてないっすなぁ。

しかしほんと勝ったり負けたりで、

昇格戦は〇〇〇××××と〇〇〇〇×××をいったりきたり。

11月22日

〇八州 大徳

×九州 赤壁+騎馬3

〇九州 寡兵姜維馬超

〇九州 王異徐晃

ここでやっと十州に昇格できました。

昇格戦突入から、3日も掛かってしまいましたが、

昇格できてよかったです!

ということで、昇格戦です。

https://youtu.be/bfxDJU1Y_Ak

見所は19Cあたり。

私普段は1人でプレイ時に声出すことなんて滅多にないのですが、

この時久しぶりに「終わった~」って言ってしまいました(^^;

徐庶なら落ちていたと思うのですが、

雷銅の落雷ということを忘れておりましたね。

でも最後は趙氏の活躍(?)で何とか守り切ることができました。

年内金プレを目標に頑張っていきます!

ではでは。