クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ラブストーリーは突然に

こんばんは。

 

NOBUです。

 

今日は次女が運動会の振休だったので、

便乗して有休を取得しました。

 

 

そして、ハードオフで開催している、

もったいない市というイベントに行ってきました。

 

もったいない市は不定期にハードオフで開催され、

店舗によって違いはあるかもしれませんが、

電化製品が300円~500円で、

それ以外は全て100円で購入できるというイベントです。

 

 

娘と奥さんと3人で行くつもりでしたが、

娘が行きたくないと言い出したので、

奥さんと2人で行ってまいりました。

 

 

開始時間15分前くらいに着いたのですが、

並べられた商品の前には既に人だかりが。

 

 

今日の私の目当てはリュックサック。

 

 

最近たまに出社する際、

パソコンが入った鞄を手持ちしていると疲れるので、リュックが欲しくなってまいりまして。

 

 

もったいない市が開始されると、

皆さん勢い良く、積まれた商品に殺到していきます。

 

私はその波に入れず外からチラチラ商品を見ていましたが、

奥さんがかなりキレイなリュックを発掘してきてくれたので、即購入を決意。

 

自分では何もせずに目的を達成しました。

 

 

帰りはロピアというスーパーに寄って、

お昼ご飯を買って帰りました。

 

 

ちなみにご存知の方も多いとは思いますが、

ロピアは和製コストコと言われているとかいないとかの、大型スーパーです。

 

惣菜や食材がかなり充実しており、

なかなか楽しいです。

 

 

家に帰ってから奥さんがリュックを洗濯してくれると言うので中を見ると、

なぜかたくさんのゴミが、、、

 

 

すると奥さんが「あれっ!この紙何!?」

と言うので見てみると、

ラブレターらしき手紙が入っていました。

 

 

1年4ヶ月付き合っている彼女にあてた手紙のようです。

 

彼女に渡せずにリュックに入れっぱなしだったのか、

それともリュックの持ち主は彼女の方で、

手紙ごと売りに出したのかは本人たちのみぞ知るところですね。

 

 

あまり関係無い人間たちに読まれまくるのも嫌でしょうから、

そっと捨てましたが。

 

 

まぁそういった出会いがあるのも中古品の面白さではありますね。

以前行った際にも、奥さんが買った商品にカップルのプリクラが入っていたことがありましたし。

 

 

とりあえず100円でゲットできて良かったです。

 

 

今週出社する予定があるので、

早速使ってみようかな。

 

 

ではでは。