クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

旅と水没と私

第四回戦友対戦大会ページはこちら

 

こんばんは。

 

NOBUです。

 

昨日まで栃木に家族旅行に行っておりました。

 

とても楽しい旅行・・・だったのですが、

初日に行ったホテルに隣接するプールでスマホを水没させてしまい、

そのことがずっと脳裏をよぎってしまいまして、

若干楽しさが減ってしまいました・・・。

 

いや、正確に言いますと、

今まで二度も携帯電話を水没させてきたので、

 

水中でも写真・ビデオ撮影可能!

 

という文句に惹かれて今のスマホを購入したので、

水の中も大丈夫だと思っていて水着のポケットに入れたまま泳いだら、

一瞬で電源が入らなくなりました・・・。

 

でもその後ホテルの部屋に帰ってから奥さんのスマホで検索してみたら、

水道水のみ・・・と書いてあったので、

塩素が入っているプールはだめってことなんでしょうかね・・・?



しかしスマホが無くなると、

いかにスマホに頼った生活をしていたかに気付きますね。

 

それが良いか悪いかはさておき、

かなり不安な日々でした・・・。



でも今日無事に新しいスマホをゲットしてまいりました。

 

新しいスマホといっても、

月々の負担200円の安いモデルにしましたが。

 

とりあえずアプリのインストールやら、

設定の変更やらで今は大忙しです。



そういえば先日は久しぶりの正祭りがありましたね~。

 

途中から見たので前半の方はまだ見れてないのですが、

エラッタをアンケートで決めるコーナーはなかなか楽しかったですね。

 

珍しくコメントを打ちこみまくってしまいました(^^)

 

しかし勝氏がマジ切れしてたあの場面は面白かった。



天覇の告知もありましたね。

 

正祭りの感じですと、今回も参加賞にカードがあるんですかね・・・?

そうなるとまた出場するのも一苦労になりそうですかね。

 

まぁ出場できることを信じて、

腕を磨いていかないとですね!



そういえば大会といえば、前回店舗大会に出場させて頂いたゲーセンで、

今月も21日にまた大会が開催されるようです。

 

今回のレギュは10コストの傾奇ランク・・・B以上だったかな?

 

ちょうど大戦国がありますので、

大会に向けて色々とデッキ試してみますかね!



ちなみに明日は夜に出陣させてもらえるよう、

奥さんに許可を得ております!

 

ということで、頑張ってきたいと思います!

 

内容の無い記事になりました(いつもそうかもしれませんが・・・)、

今日はこんなところで。

 

ではでは。



セガサポーターズに登録しております!

お時間がありましたら、投票お願いします!

http://rd1supporters.sega.jp/