クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

今度こそ最後?のオンライントーナメント

こんばんは。

NOBUです。

 

金曜日の夜に急に給湯器が壊れてしまい、

昨日は色々なところに電話しまくりましたが、

今は給湯器が相当な品薄みたいですね。

 

どこも3~4ヵ月掛かると言われてしまいました。

 

 

やっと見つかりましたが、若干値段はお高めでした。

でも背に腹は代えられず購入。

 

皆様はこうならないよう、

計画的に交換を検討して頂くことをおすすめいたします。。。

 

 

ただ、交換は迅速に手配して頂き、

昨日の夜に交換してもらうことができました。

 

 

交換が本日になったらオンライントーナメントMAX超の出場は無理でしたが、

無事に出場してまいりました。

 

 

というわけで本日、まずは午前中、お昼の買い出しのついでに肩慣らし。

最近デッキはこちらで固定化してきております。

f:id:n_obu1980:20220227210555p:plain

 

〇極彩の萌芽

〇静君+暴君

 

と2連勝で気分良く終了。

 

 

午後は電車に乗って、ゲーセンが多い都会の方まで。

無事にチェックインを済ませて1回戦を迎えました。

 

 

相手の方は格上の落日黄昏です。

せっかくなので、動画にしてみました。

 

 

開幕は前回に比べるとテンパらずに内乱を取ることができ、

中盤の攻めもまずまずでしたが、

終盤の落日黄昏を守り切れませんでした。。。

 

 

まずカードの取り違えをやらかしてしまい、

孫堅と蔣欽を間違えて、

蒋欽を城に戻したいのに孫堅を戻してしまいました。

 

その後朱拠を真ん中に出した場面も、

左側に出すべきでしたし。

 

 

冷静に守れば、守り切るチャンスはあったと思うのですが、

ここで冷静になれないから大会で勝てないんですよねぇ。。。

 

ということで、今回も1回戦負けでした。

前回よりはまともな試合になったかもしれませんが、

やはり1度で良いから勝ちたかったです。。。

 

 

でも、やはり大会は楽しいですね。

また開催されたら出場したいものです。

 

 

ただ、最近三国志大戦の撤去が続いているようなので、

これからは難しくなってきますかね。

 

 

先日仕事帰りに新宿に寄った際にも、

最初に行ったゲーセンはすでに撤去済み。

 

次に行ったゲーセンは撤去作業を行っている真っ最中でした。

しかし筐体って店員さんがばらすんですね。

 

 

最後に行ったゲーセンは2台しか無いので満席でしたが、

さすがにそのまま帰る気にはなれず、

予約させて頂きました。

 

 

さて、現在証26まできましたので、

英傑大戦稼働までに覇者に上がりたいものです。

 

でも最近なかなか勝てなくなってきたので、

まだまだ遠いですね。

 

ではでは。

にほんブログ村 ゲームブログ 三国志大戦へ
にほんブログ村