クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

地球防衛軍4.1

こんばんは。

 

NOBUです。

 

コロナ禍になってから、中学・高校の同級生のパチと新卒の会社の同期のゲンちゃんと毎週金曜日はネットゲームをしているのですが、気付けばもう2年近くも続いています。

 

ちなみになぜこんなメンバーかと言うと、私が以前フットサルチームを作った時に2人が来てくれたのですが、その時に2人が意気投合したんですよね。

 

私は運動神経0なので、いつも試合では足を引っ張ってましたが、2人はガチ勢で、フットサルの世界大会を見るために、2人で大阪に旅行に行ったりしてましたねぇ。

 

 

さて、現在プレイしているのは地球防衛軍4.1。

 

地球防衛軍5をクリアした後やるものが無かったので、だいぶ価格が安くなっていたので手を出してみました。

 

 

5に比べると、

使っている兵科しか成長しない、

武器のレベルアップが無い、

補助装備が無い、

などはあるものの、ゲーム性は5とあまり変わらないので、楽しめております。

 

でも敵のスケールは4.1の方が大きいような気がします。

 

5だと終盤にしか出てこなかったような気がするのですが、4.1では中盤に巨大な敵施設が出てきます。

 

f:id:n_obu1980:20220306002342p:plain

 

ちなみに私はこういうゲームは苦手で、いつも2人に助けられてばかりです。

 

FPSも運動神経が関係してるんですかねぇ。。。

 

このステージも瞬殺されました。

f:id:n_obu1980:20220306002444p:plain

 

現在68ステージまで進みました。

 

そういえば地球防衛軍6も発売されるんですよね。どんな進化をしているのか気になるところです。

 

 

全然関係ないのですが、私は横浜生まれの横浜育ちなのですが、パチから聞いたところによると、先日ケンミンショーで横浜市の歌というものが紹介されており、横浜市民は100%歌えるそうです。

 

私はそんな歌初めて聞きましたが・・・。パチも初耳だったとのこと。

 

私もパチも実は横浜市民では無かったのか、、、

 

まぁテレビで誇張表現をするのは良くあることですかね。

 

にしても100%はさすがに言い過ぎではという気もしますが。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村