クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

秋葉のオッサン

こんばんは。


NOBUです。


先日の土曜日は休日出勤だったのですが、

仕事終わりに戦友のぺちさんに会いに秋葉原に行ってまいりました。


ブラックホールさんから私への戦国カードと、

ぺちさんへのLOVカードをまとめて送って頂いたので、

ぺちさん分を届けるのが主目的です。


ちなみに安心してください!

奥さんの許可は取ってます。



・・・と秋葉に向かう前に、

まだぺちさんと連絡がついていなかったので、

職場近くで全国を1セットプレイしてから行きました。


結果は1勝2敗と負け越し。



どちらの負けも筒戦で接戦だったのですが、

同じタイプのデッキに負けるのは明らかに実力差ですよね。


ということで、反省の為に負け動画を見てみました。


VS大物釣り&雑賀の操銃


全般的に計略を使い渋って、

じり貧になってしまってましたかね・・・。


細かいスキルがだめだめなのは分かっておりますが、

アドバイスがありましたら、

お願いしますm(__)m



そして新宿から秋葉原に向ったのですが、

御茶ノ水で乗り換えた際、

電車が混みっ込みで、

電車に乗るのを諦めようかと思いましたが。


ついてからも人が半端じゃなかったです。



秋葉原に着いてから、ぺちさんが用事を済ましている間、

プラプラとしていたのですが、

やたらとくのいち喫茶の宣伝をしている女性を見た気がします。



「来てほしいでござる~♪」


と呼びかけておりまして、

くのいちがござるとは言わないのでは、

と思いつつ、行くでござる~と言いそうになる自分もいました(^^;



さて、ぺちさんと合流した後は、

まずはLOV3をプレイ。


相変わらずのニャルラトホテプデッキでいったのですが、

ボコボコでした・・・。


引きはオールコモン。。。


ちなみにバージョンアップしてから、

政宗を引いた以外は、

まだコモンしか引いてないんですよね。。。


4セットに1枚は最低新R以上が出るとかいう話しのなのに、

おかしいなぁ。



その後はぺちさんと戦国の店内対戦をして、

ご飯を食べに行きました。



秋葉原駅前のビルにあるお店から適当に選んだのですが、

まぁ中に入ったらオシャレなお店で。


男二人で完全に場違いでした・・・。


でも料理はものすごくおいしかったので、

とても満足でした(^^)



ちなみに昨日は仕事が激務で疲れていたので、

群雄伝だけプレイしたのですが、

園光院を引きました!


久しぶりに持ってないSRを引いたので嬉しいです!

秋葉原に行った次の日に秋葉の妖精を引くとか出来すぎですが(^^;


ではでは。