クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

今後の目標なぞ

こんばんは。




NOBUです。




今日は朝も書きましたが、初めての大阪に行ってきました。

 

二時間ほどしか滞在しなかったので、全然大阪を満喫できませんでしたが。




そういえば、エスカレーターで東京では右側を歩いて登る人の為に空けるのに対し、関西では左側を空ける、

 

という話しはテレビなどで聞いておりましたが、やはりほんとなんですね。

 

最初いつもの癖で左側に立ってしまい、はれ?と思ってしまいました。

 

まぁ大阪を感じたエピソードはそれくらいです・・・。




時間があれば大阪名物を食べたり、道頓堀(どこらへんにあるのかさっぱりわかりませんが)を見たりしたかったんですけどね。




それと、新幹線の中では図書館で借りた、宮城谷昌光著「風は山河より」を読んでおりました。

 

この小説って、寿桂尼とか奥平とか菅沼とか高白斎とか、戦国大戦ではお馴染みの面々が次々と出てくるので面白いですね。

 

でも行きも帰りも途中で寝てしまい、重いのを我慢して2冊も持って行ったのに、1冊も読み終わりませんでした。




ちなみに今日は帰りに家族に買ったお土産(大阪で買い忘れたので、品川で買ったのですが・・・)を持っていたので、早く帰りたかった為、出陣はしませんでした。






ところで、先日目標にしていた正3位に一応到達したので、新たな目標を掲げようかなと思っております。

 

こんな2011年も終わろうとしている頃に新たな目標を立てるのも微妙ですが。。。




今後の目標

 

1.どこかの店舗大会とかに出てみる。そして、できたら1勝。あわよくば優勝を狙う。

 

2.隠れた強カード・デッキを発掘し、新たなムーブメント(?)を作る。




という、曖昧模糊とした目標を掲げてみました。

 

あまり深い考えがあっての目標では無いのですが、何となく頑張ってみます。




というわけで、どなたか(東京都内希望)で行われる大会の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

 

そんなわけで、これから妄想&実践を繰り返していきたいと思います。




ではでは。






◆戦友引き続き募集中◆

 

会員名 NIWA

 

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。

 





トレードも引き続き募集させて頂いておりますので、

 

もし条件の合う方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

 

 

 

トレード募集内容はこちら