クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

別れがあれば出会いが・・・あった~!

こんばんは。

NOBUです。

今日の朝乗った通勤電車になっちゃんの広告が貼ってありました。
松田翔太さん(ですよね?)がキャラクターになっている広告です。

そのなっちゃんのテレビCMをご覧になったことはありますでしょうか?

松田翔太さんが
いつの~ま~にか
おいし~く~なっていた~
と歌っているCMです。

その歌の元歌は旅番組の
知らな~いま~ちを
あるい~て~みぃたい~
という歌なのですが、

電車を降りてホームを歩きながら、

何となくその歌を心の中で口ずさんでいたら、

 

知らな~いま~ちを~♪

という歌声が突然右側面から聞こえてきました。

 

聞こえた方を見ると、

おじ様がわりと本域でその歌を歌ってました。

 

やはりなっちゃんのポスターを見てですかね。

 

何か変なシンクロニシティを感じてしまいました。



ということで、今日は同僚の送別会第二弾でした。

 

その同僚がからあげが食べたいというので、

何となく選んだ鳥料理メインの居酒屋に行ったのですが、

食べ放題、飲み放題、鍋付きで3500円という破壊価格な店でした。

 

店に着くと大学生と見受けられる若い方たちばかりで、

一瞬場違い間を感じましたが、

まぁ飲んじゃえばあまり関係ないですね^^;

 

しかし、7年近くも一緒にいたので、

これからそうそう会えなくなると思うと、

やはり寂しいですね。

 

何て思いながら二次会を終えて家に帰ってきますと・・・

 

きました~EXキャンペーン第二弾!

 


戦国大戦ブログ 天下NOBU

 

いや~無事に届いてくれました。

待ってましたよ~。

 

しかし、半兵衛はSR、BSSと同じ計略何ですね。

騎馬で兵力が減るのは、なかなか扱いが難しそうですかね。

 

でも統率10の騎馬で采配持ちは、

なかなか独自性が光りますよね。

 

一番使われそうなのは華姫ですかね。

毘天と組み合わせたら、絶対強そうですよね。

 

今週末はEXカードたちがたくさん戦場にいそうですね。



ちなみに先日の惨敗で酔いどれ大戦はもう止めよう!

と心に誓ったので、今日はまったり群雄伝をやってきました。

 

ただでさえグダグダプレイヤーなのに、

酔ってさらに超グダると、対戦相手の方にも申し訳ない気がしますので^^;

 

まずは宿業上条を試してみました。

宿業は久しぶりに使いましたが、普通に強いですね。

上条との相性も良い感じです。

 

次は火門上条を使ってみました。

三方向は近接して使ったほうが強そうなので、

内藤の後ろで撃つと、なかなか威力を発揮し切れない気がしました。

 

まぁ1回だけ、しかもCPU相手では真価はわかりませんが。

 

引きの方はまた・・・

 

武力9!

 

統率7!

 

こ、これは・・・



村上義清・・・。



という何度やったか分からないぬか喜びがあっただけでした。



ではでは。




◆戦友引き続き募集中◆

 

会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら



トレードも引き続き募集させて頂いております。

 

トレード募集内容はこちら