クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

今こそ言えるこの言葉を・・・この我にも台を貸せ!

こんばんは。

 

NOBUです。

 

さて、今日もゲーセンに行ってきましたよ!

 

ホームに行くと満席だったのですが、

交代台に並んでいる方はいなかったので待つことにしました。

 

他の台で前Verの有名ランカーさんがいらっしゃったりしたので、

プレイを見ながら待っていると、

交代台でプレイしている方が1セット終わりました。

 

よっしゃ~!やるか!

と気合を入れていたのですが、

プレイされた方がカードを取り出して何か悩んでいるようで、

なかなかどいてくれません・・・。

 

も~早くしてよ~・・・

とやきもきしていると、おもむろにその方がチャリンチャリンとコインを投入しました。

 

ちょ、ちょ!

と文句を・・・言う勇気は無かったので、

ここに待ち人がいるよアピールをしようと、

その方に近付いてみたりしたのですが、

ふと台を見ると、今まで交代台と書いてあったところに

無制限台との記述が・・・。

 

いつのまにやら唯一の交代台が無制限台に変わってしまっていたようです・・・。

 

ちょっと恥ずかしかったので、

そのまま何事も無かったようにUターンして帰りました・・・。

明日から3連休だから今日はがっつりやりたかったんですけどねぇ。

 

しかし交代台があれば待てば確実プレイできますが、

無制限台オンリーになると、満席の時はきついですねぇ。。。

やっぱり新規ゲーセンを探さねばですかね・・・。



でも家に帰ると、子供たちの笑顔とともに、

勇者明智光秀が私を迎えてくれました。

8/3魅力持ちに逆計で武力15ですか。

これは普通に強いですよねぇ。

 

そして子供たちを寝かし付けた後は

タイムシフト予約をしておいた先日の生祭りを見ました。

 

いや~完全にいまさらですけど、

鳥屋尾さんのデジ武将版は1.5コスなのですね~。

まぁ計略が同じだったら、より使わない気がしないでもないですが、

しかしなぜ鳥さんはここまでSE○Aさんに愛されているのでしょうね・・・?

 

それとゼノ長が今回は大活躍でしたね~。

私も使いたいんですけど、なかなかパーツが揃わなくて、使えてません。

 

できれば、

意地柴田、ゼノ長、鬼武蔵、お市、蘭丸orまつ

のデッキでやりたいと思ってるんですけどねぇ・・・お市が手に入りません。

 

もういっそのこと買っちゃおうかとも思いましたが、

お店覗いたら3000円近くして、ちょっと買う勇気が出ませんでした・・。



そして、生祭りを見ている途中で、

私の母親から結婚記念日おめでとう!とのメールが・・・。

はて・・・?結婚記念日・・・?

誰の・・・?

 

俺だ~!

 

11月22日の良い夫婦の日は私たちの結婚記念日でした・・・。

 

覚えやすくする為にこの日にしたのに、

完全に忘れてました・・・。

いや昨日までは覚えていて、

花でも買っていこうかとか思ってたんですけどねぇ・・・。

ゲーセンに行くことで頭が一杯でした・・・w

 

まぁ奥さんも忘れてたと言ってましたが、

本音はどうかわからんですね・・・。

 

週末は家族サービス頑張ります・・・。

 

ではでは。



動画まとめページ