クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

へろへろ・・・

こんばんは。

NOBUです。

そういえば私の会社では、
「非営業部門も営業の苦労を知れ~!」
という社長の一言があったのかは分かりませんが、

2年前から定期的に営業以外の部門は街頭でビラやティッシュ配りをします。

一人頭月に1、2回なのですが、

毎月のようにあるので、真夏や真冬はなかなかつらいですね。

でも私は自分には何の特技も無いと思っていましたが、
これが始まってからビラ配りの才能があることが分かりました。

気弱さからくる生来の腰の低さ、
日々の妄想で培われたもらってくれそうな人を見抜く観察眼、
人畜無害な風貌、
などによる、のかどうか分かりませんが、

もらってもらえる率が他の人より高いです。

まぁ本職でやっている訳じゃないので、
あまり意味は無いのですが^^;


ただいつも一緒に行く人の倍速で配り終わるため、
一緒に行った人の分を引き受けるので、
感謝はされます^^;
そのお礼に今日はラーメンをおごって頂きましたしね。

そういう意味じゃ多少は役立っているのかな・・・。

というわけで、誰でも何かしら取り柄はある、

という話しでした。。。



さて、今日は夕方外出してそのまま直帰だったのですが、

地元に向かう途中で乗り換える駅にゲーセンがあるので、

途中下車してそこでプレイすることにしました。

 

以前記事に書きました

1.2へのバージョンアップ当日に入って、

調整中でプレイできなかったゲーセンです。

 

たまには違うところでプレイすると、

気分が違って良いですよね。

なんてことを考えながらゲーセンに着いたのですが、

がっつり満席&待ち人がいました。

 

週末ですもんね。。。

このゲーセンではプレイできない運命なのかな・・・。

ということで帰ることにしました。

 

ただここでふと、地元までダイエットのために歩こうかなぁ、

と思いつき、歩いて帰ることにしました。

電車賃も節約できますし。

 

ということで歩いたのですが、

思いのほか遠く、1時間以上掛かってしまいました。

地元に着いたときにはかなりへろへろになっており、

もう今日はいいか・・・とそのまま家に帰ることにしました。

 

というわけで、今日は久々に平日プレイ無しでした。

バージョンアップ以来初かもしれません・・・。

やりすぎですね^^;



家に着いた後は、やたらとハイテンションなお子様たちに絡まれ、

さらに疲れ果てて、一緒に寝てしまい、

先ほど起きたという次第であります。



それと、家に帰ると、きよまささんとトレードして頂いた、

龍造寺隆信が届いてました!

 

9・6の城持ち。

計略は武力上昇+5と撤退による城ダメですね。

武力9で中統率は良いですね。

週末は野獣采配デッキを考えてみますかね。

 

ではでは~。




過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら