クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

すみません、妻は帰ってまいりました

現在開催中の第二回戦友対戦大会まとめページはこちら

第二回戦友対戦大会ページ


こんばんは。


NOBUです。


前回の記事におきましては、

タイトルで釣ってしまい大変申し訳ありませんでした。

リアル妻はちゃんと家におりますので、ご安心を・・・。



で、先ほどその奥さんからちょっと面白い話を聞きました。


昔、奥さんの知り合いのエアロビのインストラクターの方が

親子エアロビクス大会に出るというので、一緒に見に行ったことがあります。


まだ付き合う前で、知り合ってから2回目に会う時のことでした。


うちの奥さんは手芸が好きなのですが、

当時たまに作った作品を雑誌などに載せて販売していたそうです。

そのインストラクターの方とは雑誌での販売で知り合い、

その後文通友達になり、たまに会うようになったそうです。


でも子供が産まれてからはなかなか連絡を取らなくなり、

住んでいるところが遠いのもあり、疎遠になってしまっていました。


で、子供たちが2人とも幼稚園に行ったので、

最近時間ができた奥さんはよく作品をネットオークションに出しているのですが、

(お洒落なマスクとか子供の洋服にクリップで留めるポケットなんかを出品しているそうです)

購入した方からの連絡を見ると、なんとそのインストラクターの方だったそうです。


10年の時を経て、2回も奥さんが作った作品を購入してくれるなんて、

ちょっと運命を感じますよね。


・・・と同時に奥さんと知り合ってから10年も経っていることに戦慄を覚えましたが^^;

時間が経つのなんてあっという間ですね・・・。


時間は大事にしないとですね!

タイムイズマネー!(ちょっと違う)



ということで、今日も私のお楽しみタイム!

元気に戦国をやってまいりました!


デッキの方は掛かれ柴田を使おうかとも思ったのですが、

よくよく考えるとまだ今Verの全国では一度も意地柴田さんを使ってないことに気付きました。


ということで、ほんとに意地柴田さんはもう駄目なのか試すため、

いつものデッキで出陣してきました。


意地柴田/お市/蒲生/梁田/蘭丸/高山友照


戦績はこちら

○万死一生4枚

○正義の進軍4枚

○釣り野伏


と3連勝!

まだまだいける!・・・かどうかは3戦だけではわかりませんかね。



1戦目は動画を上げさせて頂きます。


意地劫火 VS 万死一生


いや~万死の武力上昇はすごいですね。

オール意地柴田状態になりますもんね。


一体ずつ確実に落としていかないと、

あっという間に殲滅されてしまいますね。


とりあえず蘭丸君が大活躍してくれました。

最初のぶつかり合いでの内藤さんの瞬殺ぶりがすごいですね。



2戦目は正義の進軍。

こちらも今回上方されたんでしたよね。


開幕に真柄兄に踏伏でさらに長政を迎撃→突撃で撤退させ、

チャ~ンス!と城に張り付いたら、無明剣で柴田さんと梁田をぶった切られてしまいました。

すっかり存在を忘れていました・・・。


でもその後は意地→劫火で正義を防ぎ、

時間切れ勝利でした。



3戦目は釣り野伏を使われたらすぐに意地柴田さんを突っ込ませ、

武力を上昇させないことを常に気をつけ、

大筒戦を制して勝利させて頂きました。



ローテがしづらくなって、マウントされるときつい環境になりましたが、

きれいにマウントを取られないように気をつければ、

今まで通りに戦えそうですかね?


しかしやはり乱戦ダメアップは柴田さんに取っては追い風となりそうですかね。

まぁもう少し試してみなくては何ともいえませんが。


とりあえず慣れ親しんだデッキが使いやすいことだけは間違いありませんでした^^



それと、今週は金曜にタマックさんと戦友対戦大会第二戦を実施させて頂く予定です。


ちなみにデッキ条件戦の方は同じ条件を適用することにし、

①士気7以上計略持ち

②宴武将3人以上

となりました。


士気7以上は特に問題ないのですが、宴武将3人以上はなかなか難しいですね。


単色にしたいと思うと、織田・上杉・他家しか選択肢が無いのですが、

織田はお鍋・千代と武力1が2枚もおりますし、

上杉も上杉謙信×2、本庄さん、絶姫と、こちらもデッキ構築がなかなか難しそうですかね。


安定はやはり他家ですかね。

そうなると忍び軍団+忍采配or戦姫の檄雷、又は夜叉九郎ですかね・・・?

ちょっと面白みは無いけど、勝ちにいくならこのへんですよね。。。


うーん、悩む。

やっぱり条件を2枚以上にするべきでしたかね^^;


まぁ金曜までまだ時間はあるので、

じっくり悩みます!


ではでは。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況