クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

Ver2.0初全国!

こんばんは。

NOBUです。

新バージョン2日目、皆さまいかがお過ごしですか?
他のアメブロガーの方々の引き報告を見るにつけ、
私も良いカードが欲しい熱にうなされます。

そうだ!世の中には言霊という言葉もありますし、
欲しいカードを書いてみますかね。

そしたら引けるかもしれませんし。

ということで、今一番欲しいのは、SS織田吉法師です!
織田の騎馬采配でついにメイン張れる計略ですからね。

とりあえず妄想したデッキとしましては、
田吉法師/新柴田勝家/新佐久間盛政/梁田政綱/新お市の方

武力30 統率25


このデッキができるのはいつのことやら・・・。


さてさて、本日こそは全国にいってまいりました。


地元のゲーセンに着きますと、

昨日と同様満席だけど誰も並んでいない状態でしたので、

すんなりプレイできました。


デッキは迷いに迷って、結局虎孔明デッキにしました。

加藤清正/竹中半兵衛/馬佐久間盛政/塙直政/高山友照


逆計強すぎ!

っていう声が聞こえてくるので、

効果時間が長いので遠めから使える

子飼の虎と今孔明1体掛けは逆計対策に良いのでは!?

何て思って、このデッキにしました。


戦績はこちら

○真紅牙城

×戦神肉長

○野獣三十郎


と何とか勝ち越すことができました。

でもVer2.0初の全国になぜか緊張してしまい、

かなりグダグダでした^^;

ほんとこのノミ心を何とかせねば・・・。


前回の記事で動画上げます!

と書いたので、記念すべき1戦目を上げます。


虎孔明 VS 真紅牙城


しかしひどいですね・・・。

槍撃を出そうとして、騎馬の動きが止まりまくってますね。

ほんとよく勝てたなぁという感じですね。


そして2戦目は相変わらず肉が硬かったです。

弓で撃ってるのに、全然落とせませんでした。



でも結局1枚も新カードと対戦できませんでしたね。

まだそうそう揃っている方はいませんよねぇ。



そして、交替台で1セットプレイした後、

近くにある別のゲーセンも覗いてみました。


そうすると・・・普通に無制限台が2台空いてました!


他の方々のブログによると、

今回はSRの封入率がだいぶ低いみたいですね。

なので、転売目的の掘りの方々があまりいらっしゃらないのですかね。


でも今日は早く帰りたかったので、

とりあえず1セットだけ群雄伝をプレイすることに。

そしたら、1セットプレイしたところでちょうどカードが切れました。


これはSR出るまでやらねばならぬか・・・

と誘惑に負けて、そのまま掘りました。


でも私基本的に根気が無いので、

掘る作業って苦手なんですよね。

早く出て・・・と願いながら、5セット目で出てくれました!


初SRは鈴木重朝でした!


2.5コスの8/8で制魅狙

計略は雑賀の狙撃術。

味方の武力が上がり、照準の変わる速度が早くなる。

なかなか強そうですねぇ。


Rは真田昌輝、土屋昌恒、伊達小次郎でした。

ちなみに織田の新カードは津田信澄だけでした。

しかも2枚出ました・・・。


でもSRが引けて満足です。



そういえば全国ランキングが発表されてましたね。

1位はさすがの魔法のランプさんでしたね~。


そして、昨日私の地元でプレイされていた方々3人がTOP10に入ってました。

う~ん、やはりすごい空間にいたんだな。

ご利益でうまくならないかしら。


そしてそして、何と!

我らがアメブロガーの星、ちゃぶさんがTOP100に入ってましたね。

すげえ・・・すげえよちゃぶさん。

これから戦友であることを積極的に自慢していきますw


ではでは。