クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

さらさらさらさら成政さらさら 二次会行くほど暇じゃないぃ~

こんにちは。


NOBUです。


若い方々には元ネタが分からないであろうタイトルですみません・・・。



さて、バージョンアップ後初めての週末を迎えましたが、
皆様いかがお過ごしですか?


私はもちろん土日はプレイできておりません・・・。
他のアメブロガーの方々の引き報告という名の引き自慢を見て、
臍を噛む思いで過ごしておりました。



ちなみに前回の記事で書きましたように先週の金曜も飲み会がありまして、
行ったお店がきっちりしたお店だったので、
2時間で追い出されて9時に飲み会が終了しました。


「よし!これはゲーセンに行ける!」
と思ったら当然のように2次会になだれ込み、

終わったのは11時すぎ・・・。


でも意地でもプレイしてやる~!
とSE○A直営店の交代台に並んで1セットだけプレイしました。


その結果引いたのが
小野鎮幸 7/6 制


計略なんですが、

槍撃をを成功させるたびに武力と槍撃ダメージが上がるという内容です。

自称槍撃マスターまであと少しの私としては、
ちょっと使ってみたいと思っていたんですよね。
武力は15くらいまで上がるとか。


最近メキメキ使用率が上がっている鍋島さんと組み合わせて使ってみようかな。



しかし今回のVer2.10はVer2.01Cよりもバランス良いのでは・・・?
何て声が囁かれておりますが、昨日の武家別勝率も・・・


本願寺 54.94%
武田 53.21%
織田 52.91%
浅井・朝倉 52.29%
島津 51.67%
豊臣 51.32%
他 50.96%
北条 50.91%
上杉 50.81%
徳川 50.42%
今川 49.14%
伊達 47.29%
長宗我部 47.20%


となっており、それを表していますね。


しかし本願寺が1位ですか!
うーむ、これは予想しておりませんでした・・・。


そして長宗我部は最下位・・・。


ちなみに武将別では


1位 鈴木重泰 57.47%
2位 無二 55.05%
3位 保科正俊 54.92%
4位 七里頼周 54.80%
5位 高山友照 54.59%
6位 池田輝政 54.55%
7位 徳川家康 54.54%
8位 山県昌景 54.52%
9位 塙直政 54.45%
10位 安藤直次 54.29%


ここに本願寺の槍が入っているということは、
本願寺はやはり単色運用されているんですかね?

しかし土曜に引き続き重泰さんが一位ですか・・・。


なぜ狙撃を弱体化したのかなぁと思ってましたが、
こうなってくると妥当な修正だったのですね。


それと、じりじりと徳川家康が勝率を上げてきておりますので、
研究が進み、みんな扱いに慣れてくれば、
徳川はもっと勝率上がっていきそうですね。


そして我らが・・・というか私の柴田さんはTOP100から姿を消しました・・・。

まぁでもこれで下方修正される心配はたぶん無いので、
熟練度100を目指してガシガシ使っていきますぞ!
ちなみに現在70です。



全然関係ありませんが、大戦NETの内容もバージョンアップしておりますね。

戦友のメニューに追加された戦友トピックスを見るのがけっこう楽しいですね。

○○さん200戦以上もやっとるがな!とか、
いつのまにか○○さんが七領国に!とか、
毎日見るのが楽しみです。


それと奉納している家宝が確認できるようになったのも、
地味に嬉しいですね。


と大戦NETのステマみたいになってしまいました、すみません。


しかしVerUp初日に全国順位が2900ちょいだったのが、
今日の朝気付けば3366位まで急下降してますので、
また2000位台に載れるよう、今週は頑張っていかねば。


しかし一気に300人以上に抜かれるとは・・・。

週末頑張った方が多いのと、
バージョンアップ情報が出た時点でやり控えていた方が復活したり、
とかもあるんですかね?


まぁそんなことを気にしてもしょうがないですね!
ひたすら槍一筋に頑張るのみですな!



ではでは。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


今更ながらツイッターはじめてみました。

@nobu1059で検索をお願いします。

過去の動画はこちら!
動画まとめページ


すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況