クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

主に病んでます

こんばんは。

NOBUです。

ちょっと久しぶりの更新です。
ブログを始めてから、こんなに更新を空けたのは初めてかも。

実は激しく体調を崩してしまっておりまして、
現在もまだ万全の状態ではありません。

でもそんな状態でも戦国大戦はやってしまう不思議・・・。

といってもメインでは1週間で4戦だけしかしてませんが。
後はサブや群雄に逃げてました。

ちなみに戦績ですが、
デッキは相変わらず愛のために義の抗戦たまに鬼コジで
△ギン千代
○大筒攻勢采配
×掛かれ&馬孔明
○愛のために義のために
と2勝1分1敗でした。

3戦目の方は4000戦近くされていて、
勝率も相当高い方だったのですが、
ほんと操作が丁寧で上手かったです。

鬼コジさんが届かないところに一体掛けをしたりとか、
柴田で押して、後ろからしっかり槍撃を出して突撃できないようにしたりとか、
全てのスキルで上を行かれていて、つけいる隙がありませんでした。

しかし2戦目はお互いけっこう攻城したのに引き分けでした。
引き分けなんて久しぶりですね。


それとサブ(8国)では3セットほどやりまして、
まず憂愁ふへんを試してみました。

○名人の采配
○飛天いぐわっ
○日輪の天下人

憂愁つええ!
・・・と言いたいところですが、
舞うタイミングが分からず、結局ふへんばかり使っていました^^;

しかし昔は5枚ふへんを使ってましたが、
素直に6枚も強いですね。


そして次は適当に組んだゼノ長デッキ
EX織田信長/鬼武蔵/勇者明智/塙直政/高山友照

×幽玄入り騎馬3上杉
×氏綱五色
×独眼竜

う・・・やはり適当なデッキで勝てるほど甘くありませんね。

しかし1戦目の方のデッキは独創的且つ強かったです。

BSS景虎の幽玄で主力の動きを止められてる間に攻城されたり、
各個撃破されたりで、グッダグダにされてしまいました。


それとそれと、ついにSR黒田勘兵衛をトレードして頂いて入手したので、
試してまいりました。

私はずっと前から黒田勘兵衛の追加を待ち望んでいた男
(以前こんな妄想をしてました 追加カード妄想
なので、嬉しくてしょうがないです。

ちなみに編成はこちら

戦績はこちら
×金上
○悲恋義の抗戦
○是非長今孔明

1戦目は最後1Cで金上さんに虎口に突っ込まれ、
逆転負けしました・・・。
まぁ金上さんに突っ込まれたならしょうがない・・・か。

でもやはり柵は欲しいですねぇ。
脇坂→亀さんの方が良さそうですね。
2人だけしかいないので、七本槍は使わなそうですし。

しかし官兵衛マウントは強いですねぇ。
でも流行りの伊達相手だと官兵衛を狙われて厳しいですかね。


それと今日は休日出勤だったので、
仕事帰りに大戦国にも出陣してきたのですが・・・
もう眠いのでまた明日書きます^^;

ではでは。