クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

帰ってまいりました~

こんばんは。


NOBUです。


ということで、小田原・箱根巡撫の旅から昨日帰ってまいりました。

ちゃんと小田原城行ってきましたよ。


高速道路に乗って小田原に向かい、

無事に小田原城近くの駐車場に止め、

歩いて小田原城に向かいました。


正門300m、裏門80mという看板があったので、

本当は正門から見て行きたかったのですが、

子供たちの体力を考え、裏門から潜入しました。


戦国大戦ブログ 天下NOBU

入り口を通り抜け、坂道を登っていくと、早速・・・


戦国大戦ブログ 天下NOBU

天守閣に到着しました。

そして天守閣の向かいを見ると・・・



戦国大戦ブログ 天下NOBU


なぜかサル山が・・・。

城の前にサル山という何とも不思議な空間・・・。


ちなみに今は亡くなってしまったそうですが、

昔は象もいたとか。

その絵も見てみたかった・・・。


早速天守閣に登ろうとしたところ、

ふと見ると武士姿をした2人がいました。


「何かのイベント?」と思いつつ周囲を見回すと、

貸し衣装の看板が。


こちらでは大人200円、子供100円で武士の衣装や

着物などを着させてくれるサービスをやっておりました。


早速うちの姫2人に着物を着せました。

回りの観光客の方々に褒められ、

2人ともまんざらでもない様子でした^^



そしていざ天守閣へ!

天守閣の中は博物館になっており、

刀剣、鎧、戦国時代の風物を伝えるものなどが飾ってあります。


・・・まぁちび子2人がいて、落ち着いてみていられるはずもなく、

あっという間に最上階に着きました。



戦国大戦ブログ 天下NOBU

館内は写真撮影禁止だったので、天守閣からの眺めです。

ここに豊臣軍数十万が布陣している時の風景はどんなだったのでしょうね・・・。


その後は正門側の方にある二の丸、三の丸を見て、

小田原城の壮大さを感じたい・・・ところだったのですが、

はしゃぎすぎて子供たちの体力が早くも底をついたので、

もう退散することになってしまいました。


ということで、その後は温泉に浸かり、

日ごろの槍撃練習で疲れた体を癒し、帰途につきました。

やはり一泊だとあっという間ですな~。

でも楽しかったです!


短いですが、旅行日記は以上です。



さてさて、本日ですが、子供たちを寝かし付けた後、

奥さんの許しを得ることができ、大戦国に2セットだけ参加してきました。


ただ、デッキをあまり考えていなかったので、

以前の士気制限解除の時にも使ったこちらのデッキで出陣しました。


三段信長/上条/蘭丸/津田信澄/高山パパ


三段三方向デッキです。

三段は上方が入ってますし、三方向も仕様変更が追い風になっているそうなので、

環境的には良さそうなデッキではないかと思いまして。


ということで、戦績はこちら

○堕落キャッツアイ

○是非の進撃

○老虎と喝ッ!

×いくぜ下克上目覚め+島津

×蒲生入り軽騎馬単


何とか勝ち越しでした。


でも本庄さんはやっぱり強いですなぁ。

すぐ武力20とか超えちゃいますもんね。

隠れた強カードの名にふさわしいです。


それと軽騎馬単にはグダグダにされてしまいました。

合間無く攻めてくるので、きっついですねぇ。


そして最後は蒲生!

またお前か~。

ほんと最近毘天の次に苦手です・・・。



さて、久々に勝ち動画を上げちゃおう!

ということで、2戦目の対戦です。


三段三方向VS是非の進撃


私のプレイに見るべきところはありませんが、

相手の方のデッキの是非に及ばずからの義の進撃がとんでもなかったです。

義の進撃は強いですなぁ。

悲恋とのコンボだとどのくらい武力上がるのでしょう?

でもこれから使われるかもしれませんね。



それから武芸帳を埋める為に

豊臣単でも出陣。


SR黒田官兵衛/池田輝政/宇喜多秀家/亀井茲矩/福島正則

破凰の謀陣デッキです。


無事に三矢デッキに勝利し、武芸帳を埋めることができました。



ということで、もう遅いので、今日はこんなところで。

これから子供たちの枕元にプレゼントを置いて寝ます^^

朝起きた時のリアクションが楽しみですな~。


ではでは。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


過去の動画はこちら!
動画まとめページ