クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

また今年の目標なぞを・・・

皆さまあけましておめでとうございます。

NOBUです。

さて、毎年恒例となりました、

(と言っても2回目ですが)

今年の目標を立てていきたいと思います。

昨年は目標を立てていたこと自体を最近まで忘れておりました・・・。
今年はそんなことのないよう、常に意識していきたいです!

まずは戦国大戦&ブログ的目標!

 

1.大会に参戦し、2回戦突破!

 

以前のブログにも書きましたが、

昨年は6回トーナメントに参加し、最高1回戦突破という悲しい結果でした。

 

今年は昨年を少しでも超える結果を出したい!

ということで、2回戦突破を目標にしていきます。

 

ほんとは一度でいいから優勝とかしてみたいですけどねぇ。

今までの人生で優勝なんて経験ないですからね・・・。

私の人生最高の栄光は小学校2年生の時の

区の絵画コンクールで銀賞獲得ですから。。。

 

話しがそれましたが、今年は2回戦突破します!

阿修羅で達成できるのがベストですが、どうなることやら。

その前にまずは出れるかどうかですし・・・。



2.一ヶ月で80戦以上全国に出た月をつくる!

 

私は毎月30~40戦しか全国はせず、

すぐ群雄伝に篭ってしまいがちなので、

今年は実力アップのためにももっと全国に出たいですね。

 

まぁゲームですから、楽しむことが第一なので、

無理して達成する必要は無いと思いますが、

気付いたら80戦超えていたらいいなぁと思います!



3.槍撃マスターになる!

 

最近すっかり槍撃にハマッておりますが、

引き続き練習し、超絶槍撃テクを身に付けたいですね。

 

まぁ正直言うと、槍撃キャンセルはマスターするのは大変ですが、

マスターすると強すぎるので、今後槍撃の仕様に修正が入るのでは?

という気もしている今日この頃ですが。

または意地柴田と豊臣利家の修正で済ますかもしれませんね。

 

とはいえ、槍撃自体が無くなる事は無いと思いますので、

テクは身に付けたいです!



4.3人以上の武将の熟練度を30以上にする!

 

昨年は布武長、慶次、信忠、高山パパが熟練度30を超えましたが、

今年も使い続けたくなるような武将に出会いたいです。

 

今のところ、現在のデッキが非常に気に入っているので、

このまま使い続けていけるといいのですが・・・。



5.今年も何かイベントをやる!

 

昨年実施した戦友対戦大会は楽しかったので、

今年は第二回 or 何か別のイベントを仕掛けていきたいです!



次は個人的な目標です!

 

1.何か資格を取る!

 

資格を取る目標でもないとなかなか勉強しないので、

何か1つ取りたい資格を決めて、勉強していきたいです。



2.TOEICで前回の得点より100点アップ!

 

これからの時代英語くらいできねば・・・と思っているのですが、

私はほんとに英語が苦手です。

前回の得点も恥ずかしすぎて言えません><

とりあえず100点アップを目指して勉強していきたいです!



3.マラソンor駅伝に2回以上出場する!

 

この間も言ってた気がしますが、

今年は2回くらいは出たいです!



4.小説を書いてみる!

 

昔から一度小説を書いてみたいと思いつつ、

なかなか書き出すことができなかったので、

今年こそはチャレンジしてみたいと思ってます。

 

書き上げられたら、ブログでこそっと上げようかな。

きっとくっそつまらない作品になりそうですが^^;



5.健康な体を手に入れる!

 

これが一番大事な目標ですな・・・。

早く薬に頼らずとも生活できるようになりたいです。

 

そのためにはまずは規則正しい生活ですね!

夜更かししないようにしないとですね。



ということで、

1.大会に参戦し、2回戦突破!

2.一ヶ月で80戦以上全国に出た月をつくる!

3.槍撃マスターになる!

4.3人以上の武将の熟練度を30以上にする!

5.今年も何かイベントをやる!

6.何か資格を取る!

7.TOEICで前回の得点より100点アップ!

8.マラソンor駅伝に2回以上出場する!

9.小説を書いてみる!

10.健康な体を手に入れる!

 

以上の10大目標を胸に!

マイペースに人生を歩んでいきたいと思います^^



ちなみに今年の初出陣は明後日4日の予定です。

もうほんと早くプレイしたくてウズウズしてます!

早く4日にならないかな~。

 

ではでは。

 

戦友引き続き募集中です!

 

会員名:NIWA

パスワード:2674

 

過去の動画はこちら!
動画まとめページ