クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

実は今週末から・・・妻がいなくなりました・・・

戦友対戦大会の詳細はこちら

第二回戦友対戦大会ページ


こんばんは。


NOBUです。


さて、目下開催中の戦友対戦大会についてですが、

1週間を終えての状況などをまとめてみます。


まず私が所属しているAグループですが、

現在3戦を消化し、1勝が3人とまだまだ今後どうなるか分からない状況ですね。


ただ、相変わらずSengokuさんのスキルとデッキが鬼レベルなので、

チャンヒビさんかSacさんが止めてくれることを期待^^;



死のグループと呼ばれている一番領国平均が高いBグループですが、

こちらも現在3戦を消化し、1勝が3人の状況です。


とりあえずちゃぶさんVS千鬼さんの対戦動画のレベルが高くてたまげました。

他の方々の動画も楽しみです^^



そしてブラックホールさん以外全員初参加で未知数のCグループですが、

こちらはすでに半分の5戦が終了し、トップは鮫牙さんの3勝です。


燕旋さんが鮫牙さんに敗れると早くも優勝が決まってしまうので、

燕旋さんには是非頑張って頂きたいですね!



それと皆さん動画のアップにご協力頂いて有難い限りです^^

色々なデッキが登場するので、見てると楽しいですねぇ。

今回出場できなかった皆様も、お時間のある時に是非ご覧ください。



さて・・・タイトルから内容が分かってしまうとは思いますが、

今日は皆さんにお話ししなくてはならないことがあります・・・。



そう・・・そのままなのですが、妻が・・・いなくなりました。



妻が・・・いなくなりました。



妻がデッキからいなくなりました。



・・・くだらないこと言ってすみません^^;

ということで、金曜は妻(お市)と一旦離れ、

SMGさんから薦めて頂いた掛かれ今孔明で出陣してみました。


掛かれ柴田/EX今孔明/塙直政/梁田政綱/蘭丸


戦績はこちら

×庵原+他家(27国)

×戦姫+豊臣(31国)

○釣り野伏(29国)

×散華+目覚め景勝(31国)

×三矢(29国)

○鉄血+野獣(30国)


と負け越したものの、ワンチャンでがっつりと攻城を持っていける爽快感は楽しかったですねぇ。

ただやっぱりマウント取るのが糞下手で悶絶しましたけど^^;


それと城持ちで虎口に入っているのに、なぜかいつもよりも止められまくるという・・・。

大体赤か青で止められるので、黄色を押す勇気も必要ですね・・・。



4戦目はこちらに貫通鉄砲がいるから散華を使ってこないだろう、

と高をくくっていたら、割と普通に使われてしまいました。


孔明一体掛けを柴田さんに使っていたので劫火を発動したのですが、

いざとなると鉄砲サーチが全然できずに全く宇佐美を落とせず、

そのまますり潰されてしまいました。


うーん、お恥ずかしい・・・。



そして5戦目は開幕に柵をほぼ割り、次のぶつかり合いでは一気の攻めで9割削ったのですが、

その後カウンターで三矢マウントに入られてしまい、そのまま落城負けとなりました。


マウントを取られた時、三矢相手に足並みが揃っていない状態で出城するとあっという間に各個撃破されてしまうことは分かっているはずなのに、つい焦ってやってしまいました・・・。


しかし三矢の効果時間もだいぶ長くなりましたよね。

ワンスルーするには心臓に悪い時間になりました。

もれなく城持ちの国司がいるのもきついで、虎口が止められないのも嫌ですね。



とりあえず上手くは使えませんでしたが、楽しかったのでもう少し使ってみようかな・・・。

でも戦い方をもう少しちゃんと考えないと勝てませぬよね。


私はつい柴田さんへの今孔明1体掛けからの掛かれを狙ってしまうのですが、

掛かれを使っているランカーの鮭さんの頂上などを見させて頂くと、

孔明はあまり使っていないようですね。


計略よりも柴田さんの城門攻城を決められるように、

高統率突撃を決めていくのが役割なんですかね。


これを気に全体強化ももう少し使えるように頑張らねば!



そうそうそれと、火曜日にはSMGさんに中野に連れて行って頂くことになりました。

良い大人がゲーセンくらい一人でいけや!という突っ込みを受けそうですが、

どうも一人だと他の方のプレイを見ていることができないんですよね。

何か間が持たないといいますか^^;


とりあえずドキドキ中野ツアーを楽しんできます!

もし一緒に行きたいという方がいらっしゃいましたら、声掛けてください^^


ではでは。



戦友引き続き募集中です!


会員名:NIWA

パスワード:2674


過去の動画はこちら!
動画まとめページ



すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況