クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

11日の戦友対戦使用デッキ(※対戦終了までアメンバー限定記事です)

こんにちは。

 

NOBUです。

 

さて、11日にSengokuさんと戦友対戦大会最終戦をさせて頂く予定です。

 

現在Sengokuさんが3勝0敗で落城勝利3回。
私が2勝1敗で落城勝利3回となっております。

 

優勝者決定のルールについては以下の通りとなります。

・優勝者について
各リーグで勝者になった回数が一番多い方をリーグ優勝者と致します。
尚、勝者になった回数が同数の場合には、全対戦を通じて落城勝ちの数が多い方の優勝。
落城勝ちの数が同数の場合には、同数同士で直接対決を制している方の優勝。



その為、私がSengokuさんとの対戦において、
3戦全勝 or 2勝1敗で且つ1敗は落城されない場合には優勝となります。


ちなみに今までSengokuさんとは15戦戦友対戦をさせて頂いておりますが、
現状3勝12敗の勝率20%となっております・・・。

しかもその3勝は1年以上前に初めて対戦した時のものなので、
1年以上勝てていないことになりますね・・・。

 

まぁ諦めたらそこでゲームセットですから、頑張りたいと思います・・・。

 


ということで、奇跡の勝利に向けてデッキを考え続けておりますが、
現状使う予定のデッキを晒しますので、アメンバーの方々にご意見を頂ければ有難いです(^^)

 

尚、今回の1戦目・2戦目は条件はお互い好きな条件を選択することになっております。

 


まず1戦目ですが、恐らくSengokuさんは武力1以上3枚を選択し、
W激励+妨害計略何かのデッキを使ってくるのではないかと予想。

 

そこで私のデッキは宴武将3枚以上の条件を選択し、こちら。
ギン千代/バニー彦鶴姫/石川五右衛門/植田光次/波多野弟

 

W激励は時間が経つほど何もできなくなるので、
舞った直後、十五夜の陣からの檄雷で一気に攻める作戦です。

 


もし1戦目勝利できれば、2戦目はきっとSengokuさんは女性武将単の条件を選択し、
自信のある飛天忍び単(亀ちゃん、大島、あずみ、千鳥、千代女)を使うと予想。

 

そこで私のデッキは士気7以上計略2枚以上の条件を選択し、こちら。
万死勝頼/小畠虎盛/小山田信茂/原虎胤/大熊朝秀

 

万死一生で戦うと見せかけて、火牛と挑発をメインに戦っていこうと思っています!
・・・それで何とかなりますかね?

 

そして3戦目はSengokuさんのメインデッキ
鍋島/おなみ/十河/なんじゃこりゃ三好/安宅

対して、こちらのデッキ

大友宗麟/鈴木佐太夫/津軽為信/前野長康/亀井茲矩

 

生殺与奪で帰れなくなる→帰らなければいいじゃない!
三好に乱戦されると溶ける→乱戦しなければいいじゃない!
おなみに撤退させられると手が付けられなくなる→撤退しなければいいじゃない!

 

ということでパンがない→お菓子を食べればいいじゃない的な発想の転換で(何か違う)
柵で防いでガン守り作戦でいくことにしてみました。

 

さらに雛里さんのアドバイスを入れて、高統率騎馬。
チャンヒビさんのアドバイスを入れて、連環も完備。

 

これで勝つる!・・・のか?


策士策に溺れるな結果になる未来が見えますが・・・。
素直にいつものデッキが一番な気もしてきましたね(^^;

 


ということで、アメンバーの皆さん・・・・・助けて~!

 

ではでは。