クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

私もあの方とマッチング!

こんにちは。


NOBUです。


そういえば社会人の皆さんはボーナスなどは出ましたか?

私はアベノミクスのおかげでこの会社に転職してきて以来、

初めてボーナスっぽい金額をもらうことができました(><)


まぁもうアベノミクスの雲行きが怪しいので、冬のボーナスは期待できなさそうですが・・・。


とはいえ、先日日曜に遅くまでプレイしていた代償としての洋服代を含む奥さんへの上納金や、

様々な税金の支払いや将来の学費への貯金などを抜くと、

やっぱり手元には大して残らないんですけどね(^^;


でも多少は自由に使えるお金があるので、これでたまには欲しいものでも買おう!
・・・と思ったのですが、あまり欲しいものが浮かばない・・・w
唯一浮かぶものといえば、排出停止になったSSくらいでしょうか。


うーん、エグザムライでも揃えて、エグザムライ単で出陣できるようにしようかな・・・。
何気に私はVer1.0からプレイしているので

(その割にはいつまで経っても上達しませんが)
自引きしたカードや安く売っているのを見つけた時に買っていたものもあり、
あと何気に流浪剣豪ヒロと弓のタカヒロで揃うんですよね。


7枚全部揃えたら願い事が叶うとかは無いでしょうが、
自己満足には浸れそうですよね(^^;


買うとしたらオークションが一番安いんですかね・・・?



あ、あと全然関係ありませんが、今更ながらやっと豊臣のSRを初自引きしました!
ほんとに今更ですね・・・。


ちなみに朝日姫です。


うーん、可愛いけど、
引くんだったらR京極竜子が良かった・・・とか贅沢を言ってはいけませんな。

織田使いは黙ってつるぺたですね(^^;



さて、前回の記事で明日最近の全国の結果を書きます!
とか言っておりましたが、昨日はトラブル対応で帰りが遅くなってしまって、書き終わる前に力尽きてしまいました。。。
すみません・・・。


ということで、最近の全国の結果です。


10日(月)
○万死(38国)
○甘粕鬼コジ(38国)
×ライトニング4(34国)


11日(火)
○鬼島津+蜘蛛糸(37国)
×下克上(35国)
×鬼島津(40国)
○日輪の天下人(36国)
○是非+EX蘭丸(35国)
×他家4枚(36国)


12日(水)
×騎馬2ゴンゲちゃん(34国)
×真紅(39国)
○血ぉ~無明剣(38国)
×ライトニング4(36国)
×万死(42国)
○破凰の謀陣(36国)


7勝8敗と負け越してはいるものの、
侵攻は着々と進めており、あと3500で七領国への制圧戦です!


ちなみにデッキについてですが、
ライトニングに勝つために、再び我らがいくさの神信長様に加入して頂きました。


意地柴田/ゼノ長/SS利家/お市/蘭丸
の編成となっております。



そして10日(月)に早速ライトニング4とマッチ!
気合を入れて臨んだのですが、力及ばず・・・。


前半に政宗を落とせそう!と欲張って突撃に行ったら、
後ろから来た鬼庭の射撃で落ちてしまったのが痛かったです・・・。

ライトニング相手には無理をしてはいけませんね・・・。



お次は11日(火)ですが、
以前TAKAさんもマッチした有名君主の方とマッチさせて頂くことができました!
ムック本の解説などでよく拝見するお方ですね。


お名前を一部伏字にさせて頂きますが、全○○が○○さんです!
・・・これでは分かってしまうので、あまり意味ないですよね(^^;すみません。


ということで、こちらは動画をアップさせて頂きます。


意地長 VS 鬼島津(ニコニコ動画版)


意地長 VS 鬼島津(Youtube版)


しかし自分の中では良い勝負をしたような気がしていたのですが、
動画を見直して見るとスキルの差がひどすぎますね・・・。

上手い方とプレイすると自分の下手さを改めて実感しますね。


いつものことではありますが、私のプレイに見るべき点は無いので、
相手の方の丁寧な操作のみに注目して見て頂ければと思います。
今回は幸い相手の方視点の動画にもなっておりますので!



そして昨日12日には再びライトニング4と対戦!


鮫牙さんのVSランカーライトニングの動画を参考にし、家宝は黒雲+を装備。


無理はしないようにしつつゼノ長メインで戦い、
終盤に大筒に乗せたコスト差で微リードを取ります。


よっしゃ!後はいくさの神+黒雲で守れば勝ちだ~!
と相手の方が最後の猛攻にきたところで家宝を発動しようとしますが、
青ボタンの効きが悪いのか、押しが弱いのか家宝が発動せず、
そのまま押し込まれてしまいます。


でも何とか家宝が発動した後、ゼノ長を包囲から抜け出させ、
突撃を繰り返しますが、その間に端攻城で逆転されてしまいました。


ここで2~3人落としたら槍を相手の抑えに向かわせ、
ゼノ長で攻城に向かうべきだったのですが、
槍を攻城に向かわせた為ぎりぎり攻城が間に合わず、
再逆転することはできませんでした・・・。


全国でのライトニング初勝利が見えたと思ったのに・・・orz


でもゼノ長のおかげで良い勝負はできるようになったので、

何とか今Ver中に一度は勝ってみたいですね!



ということで、何とか今週中に七領国への制圧戦に入って、
今Ver中に昇格したいものです!


今日も頑張るぞ~!


ではでは。


第二回戦友対戦大会まとめページはこちら

第二回戦友対戦大会ページ


今更ながらツイッターはじめてみました。

もしよろしければ@nobu1059で検索をお願いします。


過去の動画はこちら!
動画まとめページ


すみません、自分用ページです^^;
2013年目標の進捗状況