クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

健康体に、俺はなる!

こんばんは。


NOBUです。


最近おでんくんさんのブログ発でアメブロガーの名前の読み方が話題になってますね。

ちなみに私の名前はNOBUと書いてエヌオブと読みます(嘘)



話しは変わりますが、以前私がパニック障害を発症し、

薬を飲み始めたことを書いたと思います。


その後はほぼ毎日忘れずにしっかりと薬を飲み続け、

最近ではすっかりパニック障害のパの字も出ない安定した状態が続いておりましたので、

ついに飲んでいる薬の量を減らす段階になりました!


しかし薬を減らしたところ、現在離脱症状に襲われております。

ちなみに離脱症状とは依存性のある薬を止めたり減らしたりした時に起こる症状です。


ネットで見る限り人によって症状が違うようですが、

私の場合には眩暈と唇の渇き?震え?(何とも言えない変な感じです)が起きてます。


覚悟はしておりましたが、実際起きるとけっこうびびりますね。



しかしこういった症状が起きて初めて、

自分が強い薬を飲んでいたんだなぁと実感しました。


病院に行った時は

「あ~それはパニック障害ですね。じゃあ薬出しときましょう」

みたいなけっこう軽いノリで出してくれたので、

あまりそんな実感無かったのですが・・・。


この薬のおかげで日常生活がちゃんと送れるようになったので、

もちろん薬には感謝もしているのですが、

よくネットなどでも書かれているように、

依存性のある薬であれば出す際にはもう少し厳格に検査をすべきではないかぁとちょっと思ってしまいます。


皆さんももし私と同じような状況になった時には、

抗うつ薬を飲み始めるのはしっかり考えてからにした方がいいと思います。


依存性の無い安定剤などでしのいでいるうちによくなってくることもあるかと思いますし。


ともあれ、私は確実に快復に向かっている手応えがありますので、

早く完治して酒を好きなだけ飲むぞ~(一番はそれか)



ということでこんな話しはそれぐらいにして、

前回の記事以降の戦績報告なぞ。


デッキは全て意地劫火です。

意地柴田/お市/吉法師/蘭丸/梁田/高山友照


まず14日(水)ですが

〇45国 三葵の采配

×46国 共栄采配

×47国 吉法師+森兄弟


と負け越し。


2戦目は虎口で青を通されるものの殲滅し、

相手大筒が発射しそうだったのですが、けっこうリードあるから大丈夫でしょ。

なんて再起カウンターに備えて城に戻ったら、0.7%まくられて負けました・・・。


青を通された後の大筒を舐めてはいけませんね・・・。

余裕ぶっこかずに意地でも止めにいくべきでした。


せっかく共栄に勝てると思ったのに・・・。



3戦目は人間無骨に荒らされるものの一進一退の攻防が続きます。


最後大筒を発射すれば勝てる場面であと2カウントで止められ、

その時点で残り7~8C時間があったのですが、

慌ててカード取り違えたりワチャワチャしてる間にどんどん巻き戻され、

そのまま終了しました・・・。


いざって時のテンパリ癖をどうにかせねばですねぇ・・・。


でも相手の方の人間無骨での荒らし方がすごい上手くて、勉強になりました。

筒戦ってああやってやるんですねぇ。。。今更ですが。



次は15日(木)ですが、

×47国 精鋭采配+喝!

〇46国 戦姫の激雷

〇42国 烈火の采配

〇44国 百戦不敗ホイダ+徳川

〇46国 滝川一益+呪縛

×45国 烈女+陸奥丸目由布


とこの日は勝ち越すことができました。



1戦目は精鋭采配を使ったところで意地劫火を使ったのですが、

直虎しか落とすことができませんでした。


あ、これはいかんパターンや・・・と思ったものの時既に遅し。

精鋭采配2度掛けで攻められ、雪斎に青を通され、

そのまま落城負けしました・・・。



6戦目は梁田を由布に踏まれてしまい、

その後は陸奥と丸目の両端攻めに翻弄され、

がっつりリードを取られてしまいます。


その後尾張の最終兵器カウンターを狙いますが、

兵力が減ったところで烈女で柴田さんを落とされ、ジエンドでした。


開幕に壊滅するのもいい加減やめにせんと・・・。



そして今日ですが、

〇45国 精鋭采配

×43国 天下人の栄華軽騎馬単

〇44国 五色勝った甲斐


と今日も勝ち越すことができまして、

現在45国までやってまいりました。



2戦は終盤まではリードしていたのですが、

日輪5の天下人の栄華+家宝であっという間に壊滅されました・・・。


しかし軽騎馬単は相手にするとやはり疲れますね(^^;



3戦目は動画をアップさせて頂きます。


鬼柴田蘭丸 VS 五色勝った


五色は上方の後一時期は復活しましたが、

最近また見なくなりましたね。

やはり効果時間が短すぎて厳しいのでしょうか?


対戦の方はお相手の方がまだデッキを使い慣れていないのに助けられましたが、

私も珍しく落ち着いたプレイができたのでは無いかなぁと思います。



しかし戦友の方々が続々と征天将軍になっているので、

ブラックホールさんおめでとうございます!)

私も後に続かねば!と思ったりもしましたが、

やはり私はがっつりプレイするのは無理そうです(^^;


稀に気が乗った時は頑張れるんですけどね。


無理してゲームが楽しくなくなっては意味が無いので、

やはりマイペースに行こうかなぁと思ってます。


ということで、千鬼さんに征天将軍になったら挑戦させて頂くなんて言ってましたが、

もう相手して頂いても良いでしょうか(^^;



それと、前回眠気に負け、最後中途半端に終わってしまいましたので、

前回のタイトルの元ネタを乗せるのを忘れてました。


支配する者、統べる者


戦国大戦ブログ 天下NOBU-take

が元ネタです。


まぁきっとわらおさんくらいしかあのタイトルを見ても気付きませんよねw


しかしやっぱり武丸さん最高っす。



月曜日が休日出勤の振休なので、

明日から2泊3日で奥さんの実家の福島に行ってまいります。


最近更新頻度が落ちがちですが、

またちょっと空きそうですね。


あ、月曜のニコ生のタイムシフト予約しておかなきゃ!


ではでは。