クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

今はヨルナンデス

こんばんは。


NOBUです。


そういえば火曜日仕事が代休だったので、

お昼は奥さんと外に食べに行きました。


お店に入ると「本日テレビ取材があります」との貼り紙が。

ヒルナンデスという番組とのことでした。


へ~ここにテレビがくるんだ~と思いながら席につこうとすると、

スタッフらしき方がやってきました。



「すみませ~ん。本日こちらで取材をさせて頂いておりまして、

もしかしたらカメラに映り込んでしまうかもしれませんが、大丈夫ですか?」

と聞かれました。


もちろん特に問題は無かったのですが、

声を掛けられた時、え?え?インタビューされちゃうの!?

とか思って一瞬ドキドキしたのは内緒です(^^;



そして横の方を見ると、

すでにカメラがいるじゃありませんか。


よく見るとカメラだけじゃなくて、芸能人の方々もいました。


私はけっこうミーハーな性質なので、


おぉ2人しかいないけど森三中だ~。


西村知美はさすがに顔小さいな~。


藤井アナだ!昔クイズおじゃマンボウよく見てたな~。


とかニヤニヤしながら見ていたのですが、

ふとカメラがずっとこちらの方向を撮影していることに気が付きました。


もしかしたらキモイおっさんのニヤニヤ顔が

全国のお茶の間に配信されてしまう危険性がありそうですねw


やっぱりモザイクかけてください!

ってスタッフさんに言うべきでしたかね・・・。



話しは変わりますが、

前回の記事で皆さんのホームのLOVと戦国はどちらが混んでますか?

なんて聞いてみましたが、コメントで答えて頂いた皆さんありがとうございます。


結果から言うと・・・大体半々くらい、だったかな??


とりあえず戦国やってる人なんて全然見ません!

とかじゃなくて良かった。



ちなみに青龍さんが住宅地の近くは仕事帰りの人で混むと思います、

とおっしゃっておりましたが、

たしかに私の地元も夜の方が混んでますかね。


今日は帰りが残業で少し遅くなったのですが、

会社の近くのゲーセンに行ったところ、

いつもわりと混んでいるのに今日は空いてました。


逆にビジネス街はみんな遅い時間になったら地元に帰るので、

遅い時間の方が空いてたりするのですかね。

まぁたまたまかもしれませんけど・・・。



さて、そんなこんなで会社の近くと地元のゲーセンを毎日覗いているおかげで、

最近はしっかり出陣できております。


昨日と今日の戦績なぞ。


デッキは前回と同じくこちらです。


SR柴田勝家/R森蘭丸/SR織田信秀/UC佐々政次/C塙直政


まずは昨日

×征13国 SR戸次鑑連/烈女ギン千代/SS慶ギン尼/UC和田惟政/UC小野鎮

○征8国 SR竹中半兵衛/万全なる馬場信春/旧板垣信方/SR前田慶次

○征9国 SR武田信虎/C木曾義昌/UC小山田信有/C小山田虎満/UC内藤昌豊

×征10国 SR長尾為景/SR華姫/R宇佐美定満/SS謙信ちゃん/UC於フ子

×征11国 R堀秀政/R蜂須賀正勝/R福島正則/SSねね/R木下藤吉郎

×征12国 SR島津忠良/C川上忠克/R島津忠恒/UC伊集院忠棟/R伊集院忠真


とまた負け越し・・・。

で早くも征9国に落ちてしまいました。


そして今日

○征10国 SR北条氏政/R北条綱成/SR北条氏直/C山中才四郎/UC北条氏綱

×征11国 R尼子経久/UC江里口信常/UC慶ギン尼/C尼子義久/R洞松院

○征7国 SR長尾為景/R宇佐美定満/R樋口兼続/SR虎御前/UC於フ子


最近1セット目勝ち越して、

2セット目全敗が続いていたので、今日は1セット目で勝ち越し逃げしてまいましたw



さて、いくつか対戦内容を簡単に振り返ってみます。



まず昨日の1戦目ですが、初雷神剣でした。


終盤まで一発も筒を撃たせず良い感じだったのですが、

最後に虎口青を通された後、

連環からの雷神剣で撃破されている間に入った大筒でまくられてしまいました。


家宝連環というのは予測できたはずなのに、

全然意識してなかったですねぇ・・・。

テンパって無駄に撃破されていってしまいました。



そして昨日の4戦目。

最近よく見る為景さん。


為景メインでくるかと思ったら、

ひたすら謙信ちゃんでこられたので予想外でした。


為景で荒らされるのをしのいで、

最後にカウンターで逆転!と考えていたので、

珍しく家宝は獅子頭にしてみたのですが、

謙信ちゃんでひたすらマウントを取られ、全然使えませんでした。


というか、普段使わない家宝だと、

なかなか使いどころが分かりませんね。


まぁでも家宝の選択で戦いはだいぶ変わってきますので、

再起以外の家宝にもチャレンジして、

使いこなせるようになっていかないとですね。



昨日の5戦目は中盤のマウントで珍しく攻城ゲージをけっこう削り、

よっしゃー!何て思っていたら、カウンターでもっと削られました。


名人+日輪の攻陣は何気に武力上昇値が高いですからねぇ・・・。



そして昨日の最後はいろは。


むむむ・・・いろは苦手ですわ。

全然勝ち方が分かりません。


タマックさんがおっしゃってたように、

エンドレス中盤を支配されてました。。。



そして今日の2戦目ですが

初新経久でした。


しかし神謀はいくら距離離れてもOKなのが嫌ですねぇ。

戦場を広く使われてしまうので、テンパってしまいました(^^;


次は冷静に戦えるようにしたいものです・・・。



しかし最近色々なデッキにあたるので、

戦国が非常に楽しくて仕方がないです。


やはり1セットに1回は宴信親が出てくるとかよりも、

色々なデッキと戦えた方が楽しいですね(^^)


これで後はもう少し勝てればさらに楽しいのですが、

そこは腕のせいなので、しょうがないですね(^^;



さて、明日は大戦国ですね。


皆さんデッキは考えましたか!?


・・・私はこれからですw


明日は飲み会の予定だったのですが、

来週に延期になったので、ジムに行く前に参戦してきたいと思ってます。


ということでデッキ考えよっと!


ではでは。



ツイッターやってます!

最近ブログ更新宣伝botになってますが・・・。


もしよろしければ@nobu1059で検索をお願いします。