クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ありの~ままの~オヤジ見せる~のよ~

第三回戦友対戦大会まとめページはこちら



こんばんは。


NOBUです。


そういえばスライムナイトさんからご指摘を受けてやっと気付いたのですが、

前回の動画、としまつとか書いてますが、としねねの誤りですね・・・。


素でねねをまつと勘違いしてましたw

でもほんと、秀吉よりも利家の方が計略的には噛み合ってますよね。。。



で、そのデッキなのですが、

今回のバージョンアップで低コスト鉄砲が弱体化されたとのことで、

こんなデッキに変更してみました。


マエダイケダデッキ

SR前田利家/SR池田恒興/SS甲斐姫/SRねね/R豪姫


今のところ2セットやって2勝3敗1分です。

まだ使い慣れていない割りには何とか戦えているので、

割とデッキパワーはありそうです。


でも池田をあまり有効に使えていないので、

いざって時にマウントを狙える掘に変えてみようかなぁとか思ってます。


OUT 池田・甲斐姫・豪姫

IN 掘・黒田長政・1.5コス槍の誰か


とかですかね。


どちらの方が良さそうですかね・・・?

まぁ色々と試してみるしかないですね。



それと意地柴田については、最近ちょっと鉄4意地柴田を使ってみておりましたが、

デッキとしては非常に強いのですが、

タッチが多すぎてグダグダになってしまうのと、

今回のバージョンアップでの低コスト鉄砲の弱体化があったので、

結局いつものデッキに戻っちゃいました。


しかしやはり使い込んだデッキは安心感がありますね・・・。


とりあえずしばらくは利家デッキを模索しつつ、

意地柴田も使っていきたいと思います。


ちなみに今日の戦績は

×征19国 捲土重来デッキ

○征16国 4枚妙印尼

○征23国 宴信親

でした。


捲土重来はねねと計略としては似てますが、

戦場の復活するのでねねよりもさらに回転が早くて厄介ですよね。


しかも復活してくるのが金顕如様なので、

その硬いこと・・・。


冷静に戦えば対処できたのでしょうけど、

ず~っと攻められ続けるとついテンパってしまい、

グダグダになってしまいました。



それと最近はLOV3もけっこうやっております。


デッキは相変わらずの英雄単

モルド・ラスプーチン風魔小太郎・ライミリィ・とうてつ・女王ジンガ・小野

でプレイしておりましたが、今日は先日引いたソエルを使ってみました。


ラドンとフォルコンを入れて使ってみたのですが、

散々な結果に。。。


やはり私は不器用なので、

使い込まなくてはだめですね。


それとそもそもアタッカーが上手く使えていないという問題もありますが・・・。


色々な形を試しつつ、慣れていきたいと思います。


でもその後英雄単に戻してもやっぱりだめでしたが(^^;


今日は味方のおかげで勝ち越しましたが、

勝ち7位が2回もありました・・・orz



さて、話しは変わりますが、

今週末はお仕事で名古屋に行く予定です。


その際に名古屋在住のアメブロガー尾花栗毛さんとお会いさせて頂く予定です。



尾花さんとは完全に同い年なので、

これを機にアメブロ昭和55年会を結成したいと思います(^^)


しかし初めてのアメブロ仲間の方とお会いするのは久々なので、

非常に楽しみな反面、だいぶ緊張しております(^^;


でもせっかくの機会なので、楽しんできたいと思います!

戦国は対戦させて頂き、LOV3の方はソエル・・・というかアタッカーの使い方を教えてもらいたいです!


ではでは。