クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

汗が2倍で、臭いも2倍!そんなあなたにファブ○ーズ

こんばんは。


NOBUです。


戦友対戦大会用の掲示板ですが、

とりあえず作ってみました。


戦友対戦大会用掲示板


でも背景の画像がガチャガチャしていて文字が見えないので、

変更したいのですが、なぜか反映しないんですよね・・・。


とりあえず色々いじってみます。


明日から夏休みなので、

夏休み中にルール案を考えたいですね。



そういえば来週は大戦国ですね。


夏休み中だから、参戦できないじゃん・・・・

と思ったら、今回は久々に期間が長い大戦国ですね。



大戦国モード「道明寺の戦い」

開催期間:2015/8/6(木)~2015/8/16(日)

ルール
・移動速度アップ
・攻城力アップ
・拠点性能アップ


拠点性能アップということは、

大筒のダメも上がるのでしょうかね。


でも攻城力もアップなので、

筒戦デッキが有利ともいえないですね。


ルールが緩めなので、

色々とデッキを試してみるのにはちょうど良いですね。


新しく引いた新カードを色々と試し・・・、

たいと言いたいところなのですが、

最近新カードを全然引けてないんですよね・・・。


いまだにSSはゼロですが、

SRすら引けなくなってきました。


旧SRはやたらと引くんですねけどね・・・。



さて、最近の戦国大戦ですが、

すっかりデッキは意地柴田固定になってしまいました。


最近の戦績はと言いますと、

水曜 2勝1敗

木曜 1勝2敗

金曜 2勝1敗

となかなか勝ち切れず。


一度戦働が2996までいって正三位目前だったのですが、

是非信長様に阻まれてしまいました。


しかし負け試合は是非長とかお梶に士気8即計略打たれて、

前半にがっつり攻城取られてしまい、

追い付けないケースが多いですね。


いまだに士気上昇速度が上がった感覚が身に付いていないのか、

単純に油断なのか分かりませんが、

ライン上げられすぎないよう、気を付けないとですね。



そして、今日は夏休み前だというのに休日出勤だったのですが、

仕事がだいぶ早く終わったので、

仕事帰りにゲーセンに寄ってまいりました。


明日からしばらくプレイできないので、

できれば正三位に上がりたい!

と意気込んでプレイしてまいりました。


しかしいつもはホームのゲーセンはひえっひえなのに、

今日はやたらと暑かったです。


出陣前にカレーを食べたせいもあるかもしれませんが、

おかげで汗がだらっだらでした。


でもスポーツしているような感覚で、

ちょっと気持ち良かったです(^^;


隣でプレイしている方に、

汗くさっ!と思われてしまっていないかが心配でしたが。。。

一応途中でトイレに行って、

汗ふきシートで拭いたりはしました(^^;



ちなみに戦績は

×正四位C 燕返し

正四位A 五山無双

×正四位A 水鏡+コスプレ

正四位B 箱庭突撃術

×正四位E 日輪の天下人

正四位C 華麗謙信ちゃん

×正四位B 真田丸


と負け越し。


ちなみになぜ中途半端な7戦かと申しますと、

7戦目に思いっきり家宝を誤爆して凹んでしまったもので、

そこでやめてしまいました。


汗が目に入って・・・とかいうことは無いのですが、

暑さで集中力が落ちてしまっていたのもありますね。

・・・やっぱりただの言い訳ですが(^^;



しかし傑集対策なのか、

コスプレとか、笛ファイヤーとか、

妨害系とか、ワントップ殺しが増えてますね。


私のデッキもワントップなので、

若干刺さり気味です。


ちなみに今日は正三位に上がりたかったので、

傾奇Aランクデッキを使ってみました。


意地/お市/弥助/毛利新助/太田牛一/武井夕庵


以前使っていた岡田のポイントが下がってしまったので、

毛利新助を入れてみました。



そして地元に帰ったのですが、

今日は5時すぎから地元のお祭りだったので、

駅で子供たちと待ち合わせをすることになってました。


そして地元に着いたのは4時半。


30分ある・・・1セットいける!

と泣きの1セットを敢行。


デッキは

OUT毛利新助をし、

同じ傾奇ポイントの榊原康政を投入。


やはり統率が低いと、

筒が止めれないし、守れないのが辛かったもので。

計略は強いんですけどねぇ。。。



戦績はこちら

×正四位A 日輪の天下人

○正四にA フール本能寺今孔明

正四位A 白銀笛ファイヤー


よくお名前を見る方に勝利させて頂き、

満足することができました。



そして、3戦目の動画をアップさせて頂きます。


意地柴田 VS 白銀笛ファイヤー


ラッキーな迎撃が多い試合で、

相手の方には申し訳無いのですが・・・。


いや、前半に柴田さんが笛をもらったところで、

獄炎を打たれなかったのですが、

それがなぜなのかを確かめたかったもので。


結果は単純に士気がまだ溜まってなくて、

その間に流転することができました。


あれが無かったら危なかったですね。



そして酒に酔いすぎて、

気付いたら寝ていたので、

もう1時を過ぎてしまいました(^^;


ということで、今日はこんなところで。


ではでは。



セガサポーターズに登録しております!

お時間がありましたら、投票お願いします!

http://rd1supporters.sega.jp/