クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

許可獲ったど~!・・・でも

こんばんは。


NOBUです。

タイトルの通りでございますが、
一応天覇の道に出場する許可を取りました。

一応と書きましたのは、
17日だったら良いけど、
第2希望の18日は娘のスイミングがあるから、だめ!

と言われてしまいまして・・・。

17日で抽選が通ることを祈るばかりです。。。


しかし正直以前は640名も出れるなら定員割れするんじゃないかと思ってました。

でも今回の宴実カードのフィーバーぶりを見るに、
やっぱりみんな基本はカード集めが好きなんだよなぁと改めて実感しました。

そうなると宴実カードがもらえる今回の大会は、
けっこうな人数になる可能性ありそうですよね。

まぁ何にせよ、後は当選することを祈るばかりです。


さて、ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。

本当は土日に書こうと思っていたのですが、
両日ともに子供と一緒に寝てしまいました。

子供に挟まれてると、ほんとポカポカと温かくて、気持ち良いんですよねぇ・・・。

まぁただの言い訳ですが(^^;


前回の更新からは全国は1セットだけで、
後は大戦国をやっておりました。

その1セットで前ver全一の方とマッチさせて頂いたのですが、
いやはや家宝を使って頂くこともできませぬでした。


でも落城しなかったので、記念に動画をアップしてみます(^^;


意地柴田バラ VS 五色若八幡


まぁ私のグダグダプレイを見るよりも、

皆さんの目の保養になりそうですし。


ということで、相手の方視点です。


しかし最近騎馬2デッキって減ってきている気がするのですが、

気のせいですかね?


騎馬2が減ってるんじゃなくて、五色が減ってるのかな・・・?



それとアメブロガーのバキさんとも再度マッチさせて頂きました!


マッチング画面にバキさんの名前が出てきて、お~!


と思ったら、デッキが柿崎親子デッキというすごいデッキになっていたので、

まじか~!と二度びっくりでした。


バキさんも騎馬2になっているとは・・・。


でも相性的には非常に有利でしたので、

前回は惨敗でしたが、今回は勝利させて頂きました。


二度あることは三度あるということで、

またマッチさせて頂きたいですね(^^)



そして大戦国の方ですが、

前回も書きました通り、しばた単をメインにプレイしてまいりました。


意地柴田/掛かれ柴田/宴柴田/若柴田/ヤンキー新発田

というメンツです。


柴田、柴田、柴田、柴田、しばた?

という出落ちデッキですw


コストが上手く合わなくて悩んでいたところ、

ブラックホールさんからのアドバイス新発田を採用してみました。



使った感想としては、

宴柴田が強かった・・・ただそれだけw


でも刺さるので、全国でチャレンジする勇気は無いんですよね・・・。



あとはW氏康(鉄壁&牙城)を入れた千頭の劫火とかもちょろっとやってみましたが、

安定感抜群でした。


コストアップ大会になると、

何か北条は強いイメージがありますよね。


でも最初デッキ登録画面でコストがなかなか合わなくて、

やっとできた~!

と思ったら氏康が一人しか入ってなくて、

登録無効になってしまいましました・・・。


カード登録なしでCOMに落城されるのをじっと見てるのって、

かなりせつないものがありますね・・・。


しかも戦功は今回は最低2000もらえてましたが、

COM戦だと500しかもらえないので、余計にせつなかったですw



そんなこんなで気付けば今年ももうすぐ終わりですが、

来年の天覇に出れることを信じて、

ラストスパート頑張っていかないとですね!


といっても明日は祝日、26日は代休、

29日は飲み会、となかなかプレイできない日が続きそうなんですけどね・・・。


ではでは。