クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

わしの大会に出るものがあるか!

こんばんは。


NOBUです。


前回の記事で雛里さんから久々に戦友対戦大会はどうですか?
とコメント戴きまして、
開催したい欲が高まってきた今日この頃。

ただ、問題は参加してくださる方が集まるかどうかですよねぇ・・・。

大会と銘打っておきながら、
3、4人だとちと寂しいですよね。

ということで、事前リサーチをさせて頂きます!

戦友対戦大会をやるんだったら、
参戦しても良いよ~、
という方がいらっしゃいましたら、
「ここにいるぞ!」とコメントお願いしますm(__)m


ちなみに以前の大会の模様はこちらです。


第三回戦友対戦大会まとめページ



そして今日は宴パック第二弾の発売日でしたね。

私も買ってまいりました。


キラキラしたものはこんな感じでした。



割と揃ってそうですかね?


ホームのゲーセンで買って、

家に帰ってから開けようと思ったのですが、

奥さんにピローの山を見られたら怒られそうな気がしたので、

地元のゲーセンで開封しました(^^;


そしたら歳久がいなかったので、

え~い、歳久が出るまでまた買ったるわい!

と思ったら5パックほどで運良く出てくれました(^^)



さて、最近の戦国大戦ですが、
相変わらずのマイペースで進行中です。

デッキは唐突に思い付いた、
こちらのデッキ。

意地柴田/お市/弥助/岡田/太田牛一/武井夕庵

顔に迫力があるオッサンを集めてみました(^^;


猛襲2伏兵1で総武力29です。

計算して作った訳ではないのですが、
何気に傾奇ptもAランクでした。


戦績はこちら
×正四位B 北関東の覇者
正四位E 五色
正四位C 日本一の兵
正四位C 猪突爆進
正四位E 鞘売り+聖乙女

×正四位B レースクイーン+軽騎馬



と一応勝ち越すことはできました。

でも低統率メンばかりなので、
筒を止めにいけないのがなかなか辛いですね。

柴田さんはあまり突っ込ませすぎたくないですしね。

改良の余地ありですかね。


しかし一戦目は多分初めてか二度目くらいにSS宇都宮とマッチしたのですが、
計略効果を分かって無かったのが致命的でした。

コストが低いほど速度が上がるんですね。

開幕仕切り直した後、
宇都宮に合わせて意地を打って、
武姫を瀕死にできたので、
よし、まずは一体撃破!

と倒そうとしたら逃走に掛かったので、

待て待て~と追いかけたらなかなか追いつけず、

追いかけまわしている間にがっつり攻城もらってました。。。


その後得意の泥試合に持ち込んで追い上げたものの、

1.9%足らずでした。



それと6戦目のレースクイーン政所も初対戦でした。


終盤のレースクイーン方陣→ハバキリは悶絶でした。


しかし当然ながら掘直政の方陣も、

+5なんですよね・・・?


1.5コス武力6で+5陣形持ってるって、

何気に優秀ですよね。



あと5戦目の鞘売り+聖乙女もきつかったです。

カタリナはだいぶ実用的になってきたんですかね・・・?


対戦内容は相手の方が家宝を転身再起にされていたので、

勝ちを拾った感じです。


最後鞘売り→カタリナでがっちりマウント取られたので、

刀か兜だったら負けてました。


でもカタリナの勝率はまだまだ低いんでしたっけ?



そんな感じで一度は四位Aにいくものの、

最後でまた四位Bに戻りました。


頑張って三位にいってみたいものです!



それからLOV3もちょろちょろプレイしております。


デッキは引き続き千鬼さんに授かったデッキです。


ギルガメッシュ/ミシャクジ/アテナ/セルディッド/エリス/グリンブルスティ/ヒルディスヴィーニ


戦績はこちら

負け4位

勝ち2位

勝ち4位

勝ち2位


と結果は上々でした。


といっても内容はそんな誇れるものでは無く、

終盤に相手チームの方が石目掛けてワーっと来たのをガスガス倒して

撃破Pを稼いだ試合が多く、

勝利自体は味方の方々のおかげばかりです。


中盤どう動いたら良いかいまいち分からなくて(^^;


今度おでんさんに教わりにでも行きたいところです。



ではでは。



セガサポーターズに登録しております!

お時間がありましたら、投票お願いします!

http://rd1supporters.sega.jp/