クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

転がるように、下る毎日

こんばんは。


日曜日にコンビニでモツ煮込みを買って、

後で冷蔵庫にしまおう・・・とソファーに置いておいたところ、

無事忘却して今朝発見・・・。


要冷蔵・・・でもまだ放置から36時間ほど・・・いける!


と今日の朝食べて、

案の定お腹下りまくりのNOBUです。


まぁ私の読みは大体外れます。。。



さて、前回の戦友対戦大会募集に対し、

応じて頂いた方や、前向きに検討して頂いてる方々におきましては、

誠にありがとうございます。


全然いなかったらどうしよう・・・とドキドキしておりましたので、

正直ほっとしております。



とりあえず早めに大会案を出しますので、

そこに皆さんからご意見を頂いて叩いて、

8月中旬くらいにはルールを固めたいところですね。


まだまだ参加は募集しておりますので、

ご検討中の方は是非お願いします!



それと、参加者同士の対戦日程の調整ですが、

今回は無料レンタル掲示板を用意しようと思ってます。


その方がアメーバに登録していない方でも、

参戦しやすいかと思いまして。


ということで、自分でも探してみますが、

もしお薦めの掲示板などありましたら、お教えください。



話しは変わりますが、

遅ればせながら、私も調整総選挙に投票してまいりました。


諏訪さんとか、駒井さんとか、

救済してあげてほしい気もしますが、

自分が使わない武将に投票してもなぁ・・・


と、とりあえず織田の武将に投票してみました。

正直スペックにはそこまで不満は無いんですけどね。


でも汎用計略が多くて計略の引き出しが乏しいのがちょっと不満なので、

織田信孝を独自計略にしてほしいとか書いてみたりしました。


あと一応柴田さんに魅力をください、

とかも書いてみました(^^;


まぁもし実現しても、

代わりに柵が無くなりそうですがw



あと、要望としては、

戦友対戦も大会みたいにコストを変えるようにできませんか、

とか書いてみました。


実現したら、戦友対戦の楽しみ方と広がりそうと思いまして。



さてさて、最近暑さに負けて更新をさぼっておりましたが、

戦国も若干さぼり中。


前回更新から2セットしかプレイしておりませぬ。

デッキも相変わらず意地柴田です。


戦績はこちら

×正四位B 5枚バリエンテス

正四位B 勇志君臣

正四位B 毘天ワラ


×正四位A 大奥の守護女神

正四位E 宵闇4

正四位B 轟雷破ケニア



ちなみに1セット目は

意地/お市/弥助/太田牛一/岡田/武井 傾奇A


2セット目は

意地/お市/弥助/太田牛一/簗田/まつ 傾奇B

でした。


傾奇ボーナスAとBでは増え方はだいぶ違いますが、

Bのデッキの方が使える計略が多くて使い勝手が良いです。

どちらが良いか迷いどころです。



初めてSS立花道雪とマッチしたので動画なぞ。


意地柴田ワラ VS 轟雷破ケニア


初めてマッチしたというか、

存在すら知りませんでした(^^;


しかし開幕ひどいですなぁ。

相変わらずぶっ刺さりまくりです。


猛襲の位置も読まれまくってますしね。

もう少し配置を工夫しないとですね。


私のプレイの見どころは、

最後のシュババ!という高速槍撃でしょうか。

まぁ完全にまぐれですが(^^;



それと最近はLOV3もぼちぼちプレイしております。


しかし最近の戦績は

負け4位

負け8位

負け8位

負け6位

負け6位

負け8位

とえらいことになってます・・・。


少しは上達してきたような気がしてましたが、

完全に勘違いでした・・・。


平均順位もよりひどいことになってきております。


最近たまに逆サイから個別よろしくをもらうと以前書きましたが、

もしやこのブログを読んで下さっている方なのでは!


なんて淡い期待を抱いておりましたが、

「えらい平均順位低いけど、まじでしっかり頼むぜ!」

という意味のよろしくなんだなぁ、と最近気付き初めました・・・。


NOBU=地雷という異名が轟く前に、

何とかしたいものですね。


とりあえず動画見て勉強します・・・。



ではでは。



セガサポーターズに登録しております!

お時間がありましたら、投票お願いします!

http://rd1supporters.sega.jp/