クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

どっちかなんて選べない!

こんばんは。

 

NOBUです。

 

そういえば11月23日の感謝の宴の詳細が公開されましたね~。

 

開演は12時20分とのことですね。
ふむふむ。了解です。

 


ということで、駄目元で奥さんにお願いしてみました。


そうしましたら「うん、いいよ~」と二つ返事。


ヨッシャ~!

 

 

この手のイベント初めての参加だから楽しみだなぁ・・・。

 

と喜んでおりましたら、
「あれ、でもその日子供たちのダンスの発表会だ・・・」


と悲しいご指摘が。

 

 

「どうする?」と聞かれましたが、
イベントも行きたいけど、

子供たちの晴れ舞台をおろそかにすることもできませぬよね。。。

 


ということで、発表会が終わり次第向かうことになりました。

 

 

14時すぎには終わるので、
そこからダッシュで向かえば・・・無理ですよね。


ただ、TAKAさんはじめ参加者の皆さんにお会いできるので、
無駄足にはならないですよね。


ということで、とりあえず23日はTFTホールに向かいます!

 

 

 

さて、最近の戦国ですが・・・1日1戦だけとか超スローペースながら、

細々と続けております。

 

何とか先週、正一位Dになることできました(^^)

 

このまま稼働終了までに極位まで!

 

 

・・・行ってみたいものですが、

ここからが厳しいんですよねぇ。。。

 

 

 

しかし最近、最後だから使いたいデッキ使うぜ~!

感が半端無い尖ったデッキにマッチングすることがよくあり楽しいです。

 

 

今日は尖っているわけでは無いのですが、

恐らく2度目くらいに存在を見た一色藤長入りのデッキとマッチさせて頂きました。

 

顕如対策とかには良いのでしょうかね?

 

まぁ鬼柴田&磯野対策にはもっと良いですが。。。

 

 

一応例によって小判が余ってしょうがないので、

動画をアップ。

 

でも先に言っておきますがやはり例によって見どころは無いので、

本当に本当に本当に時間を持て余している方だけご覧ください。

 

本当に本当に本当にですよってしつこいですね。

 

そこまで言うならアップするなって話しですね。

っていうか前置きが長すぎですね(^^;

 

https://youtu.be/7DFb-zzeqa0

 

 

とりあえずマッチングの段階で絶望感しかありませんでした。

 

一色さんがおりますと、

柴田&磯野しかほぼ計略の選択肢がないこのデッキは即死亡しますね。。。

 

 

以前雛里さんに言われた通り、

他に計略の選択肢を入れておくんだった・・・とものすごく今さら後悔。

 

 

とりあえずがむしゃらに行って得意の泥試合に持ち込むしか無い!

 

と前へ前へと打ち合いに行ったら、

相手の方もインファイトで応じて頂いたので、

何とか泥試合に持ち込むことができました。

 

しっかり足並みを揃えられ、

意地or十一段に一色を使われたら、

もはやどうしようも無かったですが、

何とか試合になりました。

 

お相手の方、ありがとうございました。

 

 

ということで、これからもマイペースに頑張っていきます!

 

ではでは。