クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

昨年を振り返って

こんばんは。

 

NOBUです。

 

新しい年を迎えて2週間近く経とうとしておりますが、
今更ながら2020年を振り返ってみたいと思います。

 


昨年は何といってもコロナでしたよね。
2019年末から今の会社でお世話になり始めたのですが、
たしか3月くらいから自宅勤務になったので、
半年も会社に通ってないんですね。

 


それと、今の会社は開発を主に中国の会社に委託しているんですけど、
その会社のメンバーの方々が昨年の1月に来日されたこともありました。

 


その頃からちらほら新型肺炎の話しが出始めてたんですよねぇ。
私は全く危機感を持っていませんでしたが、
奥さんからは本当にその人たち大丈夫なの!?と言われた気がします。
幸いにして今までその会社からは1人も感染者は出ていないようですが。


一緒にスラムダンクの聖地に行ったりしたなぁ。
ほんとその頃はこんなことになるなんて思ってもいませんでした。
次会えるのはいつになることやら。

 

 

それと、個人的に一番びっくりしたのは、
7月に急性膵炎になったことです。

 

膵臓が正常に動かなくなって、
消化酵素膵臓自身を消化してしまうという症状なのですが、
もう痛くて痛くて本当にのたうち回りました。


最初はぎっくり腰になったと思って、
のたうち回りながら2階から1階の奥さんに電話をして、
「し、湿布を持ってきて・・・」と訴えたのですが、
ちょうどその時奥さんと喧嘩をしていて、
何回かスルーされました・・・。


こういう時のためにも仲良くしておかなくてはいけませんね。。。
最終的に娘経由で湿布を届けてくれましたけど。

 

まぁ仮にぎっくり腰だったとしても湿布は効かないかもしれませんが、
その時は痛くて痛くて思考も働いて無かったですからねぇ。


でも3時間もするとすっと痛みが治まったので、
とりあえず近所の内科に行ったのですが、
その時は尿管結石を疑われるものの、石は見つからず、
原因不明で一旦返されました。

 


まぁとりあえず治ったからいいか・・・何てそのまま放っておいて、
その週末に酒をがぶがぶと飲んだら、
翌日再発して、またのたうち回ることになりました・・・。

 


その頃はアルコール7%のハイボールにはまっていてガンガン飲んでいたんですけど、
それがいけなかったんしょうねぇ。

 

それ以降減酒に努め、
最近は週末飲まずに過ごすことも多くなってきました。

 

 

しかしコロナが日本でも流行り始めてから、
家族揃って出かけることがほぼ無くなってしまいましたが、
その分子供とがっつり遊ぶ時間は増えたかもしれませんね。

 

最初は次女とリカちゃん遊びをよくやっていましたが、
段々私が疲れてきてしまってしまい、

最近は若干無理やり将棋をやらしたりしていたのですが、
娘も少しずつハマってきて、徐々に負けそうになってきています。

 

父親の壁低すぎるなぁ・・・少し将棋の勉強しようかな。

 

 

そういえば証券会社を辞めたのを機に、
昨年から自分の資産の運用も真面目に開始したんでした。

 

開始直後にコロナショックでひどいことになりましたが。。。
でも最近の爆上げでだいぶプラスになりました。
今はバブル気味な感じがするので、また調整が入るかもしれませんけど。

 

 

それと、今年は本厄なんですよねぇ。
前厄の時点でこれだけ痛い思いをしたので、
本厄には何が起きるか今から怖いですが、、、
とりあえずさらに健康に留意していかないとですね。


何はなくともコロナには罹りたくないですね。
しばらくゲーセンも行くのはやめて、家ゲーに勤しむことしようかなぁ。

 

という感じで思いつくままに書きましたが、
そんなこんなで本年もよろしくお願いいたします。


ではでは。