クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

【英傑大戦】明日におびえていたよ

こんばんは。

NOBUです。

 

もうすぐGWですね。何とか後2日頑張りたい・・・が、先週末珍しく少し忙しかったので、ちょっとお疲れ気味です。

 

土曜日は午前中授業参観で長女と次女の中学に行ってきたのですが、2時間続けて体育だったので、直射日光で体力を削られました。午後は横浜の実家に顔を出してきたので、長距離移動でまた体力を消費。

 

日曜日は長女の高校の説明会でした。長女はbe firstというグループが好きなのですが、説明会の後に渋谷のタワーレコードのbe firstコーナーを観に行きたいというので、雨の中渋谷の街に行ってきました。人が半端じゃなかったです。

 

何とかタワーレコードに着くと、私の青春TM Networkの衣装展示が。「あ・・・」と少し反応したら、娘が「パパ好きなの?写真撮りなよ!」と言われて、何となく撮ってしまいました。せっかくなのでここに掲載。

 

その後はbe firstコーナーでも、メンバーのサインと一緒の娘の写真を何枚も撮らされました。サインが切れてる!全部入って無い!と何度もダメ出しされましたが。。。

 

その後は洋服のショッピングにも付き合いました。私は帰りヘロヘロでしたが、娘はまだまだ見たりない!という感じでした。若さはすごいですなぁ。。。

 

 

そんな中でも週末は隙をついて英傑大戦はしっかり2セットプレイしておりましたが。

最近はまだ見ぬ王騎におびえて、引き続きデッキ迷走していました。

 

その中の1つがトリプルイケオジデッキ。王騎には椋梨が有効では!?とだいぶ思い付きで使ってみましたが、範囲狭くて難しいですね。。。結局掛かれ柴田しか打たず1勝1敗。

 

暗殺剣柴田も使ってみたのですが、開幕すれ違って殴りにいき、武田観柳斎に引っ張られて殴り負けるというひどすぎる負け方をして、心が折れて1戦だけしか使いませんでした。。。なんで観柳斎いるのに殴り合おうと思ったのか。。。

 

その後は、王騎に采配・陣形で対抗しても負けるので、妨害を入れるべきでは!?という考えから使い始めた陸奥入り柴田でやっておりましたが、負け越しまくりでした。

 

 

そこでやっと、まだ見ぬ王騎より目の前のデッキに勝てなきゃしょうがない・・・という当たり前のことに気付きました。最近は坂本龍馬ワラ、暗殺剣+柴田によくマッチし、よく負けていました。

 

龍馬は妨害もダメ計もあまり意味が無さそうなので、ラインを上げられる兵力回復計略があった方が良いに違いない・・・多分。暗殺剣はダメ計が有効に違いない・・・浅すぎる考えだけど。

 

ということで、また忠義柴田に戻ってきました。

 

まぁ一番は使いやすいということですが。結果は5勝1敗と久しぶりに勝ち越して、従五位下に戻ってくることができました。

 

 

しかし、まだ見ぬ王騎とか書きましたが、気付けば明日からもうキャンペーンでしたね。実際王騎は強いんですかね。効果時間次第でしょうか。まぁまずは自分で使ってみるのが良いですね。

 

でも明日からはしばらくまたゲーセン混むんですかね。どこか穴場のゲーセンは無いかなぁ。。。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 三国志大戦へ
にほんブログ村