クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

今年の目標は完全復活

お久しぶりです。

NOBUです。

 

気付けば半年以上も更新が空いてしまいました。。。

 

昨年は後半からザ・厄年という感じで絶不調でした。

7月にはうつと診断され休職。

時間ができたので、前々から気になっていたお尻の出血を病院で診てもらったところ、手術をしないと治らない痔瘻という症状だと言われ、8月に手術。

その後1ヶ月半に渡って出血が続き、やっと出血が治まってきたので久しぶりに外出をしたところ、帰り道に尿路結石が発症して歩けなくなり、救急車で搬送されるという。。。

 

お尻への不安と通院代&手術代&休職でのお金の不安もあり、大戦は完全にお休みしておりました。

 

 

でも10月から部署を異動しまして、労働環境が劇的に改善しましたので、今はここ数年で最高潮に調子良いです。

 

英傑大戦も2023年に入ってから復帰をいたしました。最近は天下布武を使っているのですが、従三位と四位をいったりきたりしております。

 

従三位ですと、たまに赤プレの方やランカーさんともマッチできるので、楽しいですね!まぁ手も足も出ませんが、、、

 

それと先日の戦祭りは頑張って天下布武の称号ゲットしました!

天下布武

1/20は60戦、1/21は12戦、1/22は15戦の計87戦しました。1日に対人戦を60戦もしたのは初めてです。めっちゃ疲れました。。。

 

 

しかし、戦祭りは上位を目指すなら賭け札の使い方が重要になりますよね。1/20は有休を取って朝からやっていたのですが、最終的に1位だった方と夕方にマッチした際、私の戦功が49368だったのに対し、相手の方が149617でした。

 

私は賭け札の存在を忘れていて全く使っていなかったのですが、使う使わないでここまで差がつきますからね。私はもう戦祭りを頑張ることは無いかと思いますが、上位称号を目指す方は意識した方が良いですね。

 

 

今日の大戦MAX in JAEPOは面白かったですね。今年はオンライントーナメントかイベントか何かしら参加したいものです。

 

ではでは。